手作りごはん

【ダルゴナコーヒー】てんさい糖で、韓国発の流行コーヒー作ってみました♡

私

ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます♡sappiです✨

今朝は、今流行っている「ダルゴナコーヒー」に初チャレンジしてみました☕

インスタントコーヒー:砂糖:水=1:1:1で、電動ホイッパーで泡立てていきます!

このブルーノのマルチブレンダー本当に便利です。

メジャーな分量は、大さじ2ずつみたいです。お家にインスタントコーヒーが無かったので、このために買いましたよ(笑)

角が立つくらいのクリーム状になったら

コップに注いだ牛乳の上にオン!え?なんか、クオリティ低め!!!笑

いや、牛乳が残り少なくて配分が・・ごにょごにょ・・←言い訳

でも、味は美味しかったです💕普段コーヒーにあまりお砂糖入れないのですが、たまには甘いコーヒーも癒やされますね☘

白砂糖を家に置いていないので、てんさい糖で作りました。

ちなみに夫は甘いコーヒーじゃないと飲まないお子ちゃまなので、普段のコーヒーには健康のためにシロップタイプの「オリゴ糖」を入れてます😅

この後、オリゴ糖でも作ってみましたが、1:1:1の配分で泡立ててみたら無事にできました♪そのときの記事はこちらです。

ダルゴナコーヒーは、1:1:1の配分が割と大切みたいで、甘さ控えめにしようと砂糖を控え過ぎたり、インスタントコーヒーではなくドリップで作ろうとすると上手く泡立たないようです。

その他ダルゴナコーヒーが上手くできない例について、こちらのサイトに分かりやすくまとめられていましたよ✨

https://marina-log.com/archives/2876#index_id5

そして最近の癒やしといえば、星野源さんのインスタグラム。「うちで踊ろう」とても良い曲ですよね。

そして有名人の方が沢山コラボされている中で、個人的にかなりじわじわ笑ったのが(これを「ジワる」というのでしょう笑)、大泉洋さんとのコラボ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿 -

一言も歌ってない(笑)

大泉さん元々好きでしたが、更に好きになりました♡

今週末もおうちの中で楽しいこと面白いことを色々探しながら過ごしたいと思います😊

最後までお読みくださり、ありがとうございます☘

sappi

-手作りごはん

error: このコンテンツのコピーは禁止されています