カフェ

【インターセクト バイ レクサス@表参道】落ち着いた店内で、銀座”かずや”とのコラボスイーツ♡

先日、表参道に用事があり、レクサスが運営するカフェ「インターセクトバイレクサス(INTERSECT BY LEXUS)」へ行ってきました♡

インターセクトバイレクサス外観

ちなみに、私は車のことはさっぱり分かりませんが・・(笑)

席は1階と2階があり「2階の方が広々と寛げますよ」とのことだったので、2階をお願いしました😊

インターセクトバイレクサス|ホテルのラウンジのような落ち着く雰囲気の店内

2階はまるでホテルのラウンジのような雰囲気です。

奥の4人がけのテーブルに案内して頂きましたが、本当に広々としていてゆったり寛ぐことができました✨(私たちが座っている側はソファーになっています)

インターセクトバイレクサスの店内

日差しがたっぷりと入りこむ、明るい店内が気持ち良いです♡

デザート|“NERIGASHI“ミルクの包み(銀座かずやの煉を使用)

私はデザートメニューから「“NERIGASHI“ミルクの包み」850円と、和紅茶を注文。
このスイーツは、銀座にある有名和菓子店「かずや」とのコラボスイーツだそうです✨

レクサスと銀座かずやコラボスイーツ

本わらび粉とミルクで作られた、真っ白の「煉り」がほんのり温かくて、中にはバニラビーンズの濃厚な香りがするバニラアイスが包まれています😍

左上のソースは、特濃ほうじ茶蜜。

和と洋のいいとこ取りをした、贅沢なデザートです♡

かずやの“煉り“がもっちもちで絶品でした〜!!

ちなみに”銀座かずや”についても調べてみたところ、「かずやの煉」という予約必須のお菓子があまりに美味しそうだったので予約して購入しました(笑)別の記事で書いているので興味があればご覧ください。

  » 【銀座かずや@銀座】予約必須のプレミアム和菓子「かずやの煉」

ランチ|健康的でコスパの良いお肉の御定食

ちなみに夫は・・

「お腹すいた」と言い始め、「お肉の御定食」を注文して食べ始めました。成長期ですか?←笑

定食も充実した内容♡野菜も多いし、玄米を使っていて健康的でした。
確か、これに食後のドリンクがついて1300円ほどだったのでコスパも良いと思います👏

定食も美味しそうだったので、今度はランチで行こうねと約束しておきました(笑)

でも、午前11時までは”カルピスバター添えの厚切りブレッド”が頂けるモーニングもやってるみたいで・・それもまた気になってしまいます・・笑

1階のカフェスペースは2階よりカジュアルな感じで、モーニングは1階での提供のようです。

表参道でお気に入りカフェのひとつになりました〜♡

インターセクトバイレクサス(INTERSECT BY LEXUS)の店舗情報

お店の情報

インターセクトバイレクサス(INTERSECT BY LEXUS)
【TEL】050-5590-2116
【住所】東京都港区南青山4-21-26 1F、2F
表参道駅:A4/A5出口より徒歩3分
【営業時間】
10:00~22:00
【定休日】
不定休
※営業時間は変更されている場合があります

銀座かずやの煉に関しても別記事で書いているので興味があれば合わせて読んでみてください。

銀座かずやの煉り
【銀座かずや@銀座】予約必須のプレミアム和菓子「かずやの煉」

続きを見る

最後までお読みくださりありがとうございました。

sappiのブログ

-カフェ
-カフェ|表参道・青山, 表参道・青山

error: このコンテンツのコピーは禁止されています