旅行

【バンコク旅行@ソーンブーン】有名レストランのディナーと、予定外のマッサージ

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます♡

バンコク旅行続きです♪

バンコクへは、成田空港を午前に出発し現地時間の15時過ぎ(日本との時差は2時間です)に到着しました(フライト時間は、行きは7時間・帰りは5時間ちょっとでした)。

空港に到着したら、まずは荷物を置きにホテルへ✨

今回宿泊したホテルの詳細は【バンコク旅行@シェラトングランデスクンビット】に記載しています💕

小泉元総理も訪れたプッパンポーカレーが有名な「ソンブーン」

荷物を置いたら、さっそく夕食を食べに『ソンブーン』へ行きました❣️

こちらのレストランは、本店に小泉元総理も訪れたことでも有名なお店で、蟹のカレー炒め『プッパンポーカレー』はこちらのお店が発祥だそうです😊

アソーク(宿泊したシェラトンがあるところ)からアクセスの良い、セントラルエンバシー店に伺いました✨

予約ができないので直接行って並びます!夕方19時頃に行き、待ち時間は20分ほどだったと思います😊

ちなみにソンブーンには偽店舗があり、悪質なタクシーやトゥクトゥクに乗って『ソンブーンに行きたい』というと、そちらの偽店舗に連れて行かれる可能性があるとネットに書かれていたので、本店かショッピングモール内にある店舗をオススメします💡(人によっては”本店”の方が美味しいという意見もありと、事前に色々と教えてくださったフォロワー様がおっしゃっておりました♡)

番号札を持って待つこと20分ほどで席に案内して頂き注文。

お目当のプッパンポーカレー🦀は出てくるのがとっても早かった!!

Mサイズです。蟹の旨味に、ふわふわの卵😍マイルドなカレー味で日本人の口にも合うお味だと思います♪ソンブーンに来たら、ほとんどの方が注文するメニューです。

他にも、空芯菜ニンニク炒め

これ、とてもやみつきになる味でした♡にんにくの量凄くて、誰かに会う前には食べたらダメなやつ😂😂笑

こちらは、海老の黒胡椒炒め

小さいサイズを注文したのですが、物凄くボリューミーでした!笑
これは、東京でいつも行くタイ料理屋さんの黒胡椒炒めの方が美味しかったな・・♡

もっと色々食べたかったのですが、1つ1つの量がたっぷりだったので2人だとこの辺が限界でした😅

この日は禁酒日だったので、レストランでのアルコールの提供は無しです。絶対ビールと合うのに、ちょっぴり残念💦笑

タイには禁酒日があり、法律上コンビニやスーパーでのお酒の購入や、レストランなど公の場で飲酒ができない日があるので、お酒が好きな方は旅行でレストランなどの予定を決める際にチェックされた方が良いと思います💕(予め買っておいたお酒をホテル自室内で飲むことはできるみたいです)

リーズナブルなマッサージ|Healthland

バンコクに来て早々に王道レストランでタイ料理を満喫して気分を高めた後は、思いつきでマッサージへ!!

初日はマッサージを受ける予定ではなかったのですが、時間もあるしどこかマッサージでも行ってみる?と夫が言うので(タイはスパやマッサージが本当にお安い!)

検索して見つけた”綺麗な個室でリーズナブルにマッサージが受けられる”という『Healthland(健康ランド?!)』に行ってみました。バンコクの人気店だそうです。

夫は痛いマッサージが大の苦手で、バキバキ系のでは無いよね・・?と心配していたのですが

口コミにて「こちらは海老反りにされるアクロバティックなマッサージなどは無く」とか「痛くなかった」と書かれている情報サイトをいくつか見つけたので安心しきっていました。

宿泊したシェラトン(アソーク駅)歩いて10分ほどの店舗に伺ったのですが、ロビーも広々としており口コミ通り綺麗でした。ブログネタにする予定でなかったのでお写真が全くありません・・💦笑

22時と遅めの時間に行ったので、予約無しでもすぐに案内して頂けました(あらかじめ行くことが決まっている場合は予約した方がスムーズだと思います)

タイマッサージは2時間コースのみということで2時間でお願いしました。フットマッサージなら1時間があるそうです。

2時間で1人600バーツを先払い…2時間で1人2100円?!(この時のレートで)
日本ではありえない価格ですよね😅

ペア個室へ案内して頂き、服を着替え、スタッフの方に「(夫は)優しめなマッサージで!」とお伝えしたところ、笑いながら「オッケーオッケー👌」とのこと。

私はどちらかというと強めが好きと伝えてしまったところ、かなりグイグイ強いマッサージ😂😂いっ…痛~っ!!!と、強めが好きアピールしてしまったにも関わらず、痛がってしまいました。笑

そして、途中横向きになったときに、ふと夫の方を見ると…

まさかの、海老反りにされてるんですけどーーーー🤣🤣🤣笑

バキバキっ!
夫「ぅゔっ……」

渋~い顔をしながら施術されている夫をみて、笑いをこらえるのに必死でした💦

見かねた施術者の方も、夫に向かって「あなた、もしかしてマッサージ初めてなの?!?!」と。

それに対して戦闘能力0になった夫は、「イ、イ、イエース…」(過去何回も受けている笑)

隣のベッド、お願いだから笑わせないで下さい。笑

ちなみに私も背中を反っての矯正施術ありでした。

Healthland海老反りにはされない「担当の方によっては海老反りの矯正施術あり」みたいです⚠️笑

2時間みっちりマッサージをして頂き(スタッフの方、深夜までの勤務本当にお疲れ様ですよね🙏💦)

「海老反りは無いって聞いてましたけど…😭😭😭」と、げっそりした夫とシェラトンまで歩いて帰りました。笑

でも、翌日も1日元気に歩き回れたのはこのマッサージのおかげだったのかも。笑

そんな感じの1日目でした🙋‍♀️

長くなりましたが最後まで読んでくださり、ありがとうございます☺️

sappiのブログ

-旅行
-バンコク旅行

error: このコンテンツのコピーは禁止されています