旅行

【バンコク旅行@サラリムナーム】川沿いで頂く、マンダリンの豪華タイ料理

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます😊

バンコク旅行続きです♪
バンコク3日目は、憧れのホテル「マンダリンオリエンタルバンコク」でランチとスパを😍

ランチをした「サラリムナーム」と、スパは宿泊棟からチャオプラヤ川を船で渡って対岸の建物内にあるのですが、この記事では対岸棟への移動までとサラリムナームのランチについて💕

スパについては【バンコク旅行@マンダリンスパ】日常を離れて、ご褒美ラグジュアリースパへで記載しています♡

ホテルに入るとまず目に入るのは、ロビーにある華やかなインテリア。

前日にショッピングモールで購入した200バーツ(700円くらい)のワンピースを着ています♪
スタッフのお姉さんが、一緒に選んで下さって楽しかったです♡

マンダリン内は、優雅でゆったりした時間が流れていました・・🍀

バックパック、ショートパンツ、ノースリーブ、ビーチサンダルはNG。

タイ料理ランチを目指してサラリムナームへ✨

船乗り場へ行き・・

待っていると、定期的に船が迎えに来てくれます。

マンダリンの旗が付いた船に乗せて頂き(え、まさかの旗写ってない!!笑)

乗船!!

結構、揺れます〜

船で川を渡るのも、非日常感を味わえて贅沢な気分になりました💕

川を渡り、お目当てのタイ料理レストラン「サラリムナーム」に到着。

私たちは予約無しでも入ることができましたが(平日でした)、貸し切りのこともあるそうなので、宿泊ホテルのコンシェルジュの方に確認して頂くなど事前確認されることをオススメします✨

お偉いさんの食事会ですかと思うくらいの豪華な内装と広々した空間です(←どんなイメージ笑)

サラリムナームのランチはオーダー+ビュッフェ形式で好きなだけ頂ける形式でした(夜はダンスショーを見ながらのコース料理だそうです)🍴

日本円で一人4000円くらいでした(旅行時のレートで)。まずはオーダー料理の注文。

店員さんに相談したところ、オーダーしたお料理の他にも、店員さんのおすすめ?を少しずつ持ってきて頂けました😍(中心の長いお皿のお料理です♡)

手前のパッタイは、ビュッフェで迷わず注文したもの✨

出来立てのパッタイ。平打ち麺♪屋台飯のイメージのあるパッタイも、マンダリンとなればなんだか高級感が…(笑)味付けは上品で優しい味付けでした😍

美味しそうなタイカレーもありました♡

トムヤムクンもオーダー✨

川辺沿いの席で、船を見ながらゆったりした時間を過ごせます。

なんと贅沢・・😭

そして、ここのタイ料理どれを食べてもとにかく美味しい。。

ソムタム(青パパイヤのサラダ)は結構辛めでした。ナッツの香ばしさと、ピリッと辛いソースがアクセントになってどれだけでも食べられそう〜💕

タイのサラダって大好きなんですよね♪

デザートのオーダーにまたまた迷っているとスタッフの方が話しかけて下さり、オススメのココナッツアイスと🍨

タロイモのお菓子を頂きました。

可愛いですよね💕(しかし、甘くてこの量は食べきれず…😭😭笑)

最後は果物でさっぱりと💕幸せランチでした〜〜😍

あ、店内はクーラーの効き抜群なので上着必須です!!笑

お店の情報

サラリムナーム
48 ORIENTAL AVENUE, BANGKOK 10500, THAILAND
📞+66 (0) 2 659 9000
【営業時間】
ランチ ビュッフェ|11:30~14:30
ディナー|17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
タイダンスショー|19:45~21:00

最後までお読みくださり、ありがとうござます🍀

sappiのブログ

-旅行
-バンコク旅行

error: このコンテンツのコピーは禁止されています