おでかけ

【アフタヌーンティー@ディズニーランドホテル ドリーマーズラウンジ】夢の国の休憩に、優雅なティータイム

2019年6月10日

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます!

今回は、ディズニーでアフタヌーンティーをしたときのことを書いていきます♡

日帰りディズニー。

ミラコスタで朝食を頂くという始まりから、パークインして園内の写真を撮ったり、パレードを見たりして夢の国を楽しみました。

園内を回っていると、あっという間にお昼!

どこも混んでるよね?お昼どうしようね?と話していると、なんと夫の方から「ディズニーにはsappiが好きなアフタヌーンティーは無いのかな?」と!

ディズニーでアフタヌーンティーって考えたことがなかったのですが、

調べてみると・・ありました〜✨

ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジで優雅なアフタヌーンティー|当日予約はできる?

調べてみると、ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジでアフタヌーンティーを頂けるとの情報が。

予約の電話をしてみると、「当日予約はお電話では承っていないので、直接ラウンジに行って聞いてみて下さい」とのこと。

早速、ディズニーランドホテルに向かいます。


ディズニーランドホテルの外観、素敵ですよね。


ロビーも豪華な雰囲気です。

ドリーマーズラウンジでアフタヌーンティーについて聞いてみると、「今は満席なのですが、14時から“優先席にお席をご案内できる予約“をお取りできます(この時12時くらいでした)」と。

「案内できるようになったらこちらのブザーでお呼び出ししますので、14時頃にまたロビーにいらして下さい」と、ここだけなぜか夢の国らしかぬフードコートなどでよくある感じのブザーを渡されます(笑)

時間まで園内に戻って過ごし、言われた時間にロビーに戻リます。

14時からの確定予約ではなく、あくまで“優先的にお呼びします“ということだったので、少し待つのかな?と思っていましたが、すぐに呼んで頂けました!

ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジで優雅なアフタヌーンティー|アフタヌーンティーの内容

席に案内して頂き、アフタヌーンティーをワクワクしながら待っていると・・


イースターの可愛らしいアフタヌーンティーが運ばれてきました。


なんともいえない表情のうさぎちゃんフロマージュのケーキ(笑)

ラウンジの雰囲気も良いですし、可愛いフードの数々に気分も盛り上がります。

紅茶は1種類のみオーダーし、同じ種類であればおかわりは可能とのことでした。アフタヌーンティーで紅茶の種類が変えられないのは少し残念ポイント💦

限定のマンゴーフレーバーのものにしてみました。

フードの内容は、クスクスなどの食事系、スコーン2種類、スイーツなど盛りだくさんでかなり、お腹いっぱいになるのですが、
アフタヌーンティースタンドだけでは終わらず、この後にデザートプレートも出てきてびっくり!笑

ミッキーやプルートもついてきて、お子さんも喜びそうなプレートです。

ただ、お腹いっぱいでデザートプレートは一口ずつしか食べられず・・心残りです。笑

ゆっくりアフタヌーンティーを楽しみ、歩き疲れた足も癒され夕方からまたパーク内へ。

ファストパスをとったアトラクションも乗れる時間になっていたのでアトラクションを楽しんだり、閉園まで滞在しました!

アクティブに楽しんだり並んだりするのが疲れてきた私たちのような方は(笑)こういう、ゆったりしたディズニーの楽しみ方も良いものですよ♡笑

アフタヌーンティーは時期によって内容が変わり、イースターの次は七夕アフタヌーンティーらしいです✨

最後までお読みくださり、ありがとうございます🍀

sappi

-おでかけ
-

© 2020 sappiのブログ