アフタヌーンティー

【アフタヌーンティー@東京駅|ザ・ラウンジ by アマン】旅する気分を味わうブラックアフタヌーンティー♡

2019年6月30日

ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます♡

梅雨入りして雨が続きますね〜💦
こんな時は室内で楽しむに限ります!!

という訳で、楽しみにしていたアマン東京のブラックアフタヌーンティーへ行ってきました♡

アマン東京 ザ・ラウンジ|ブラックアフタヌーンティー

アマン東京は、東京駅近くの「大手町」からすぐの場所にあります。

今回頂いてきたのは、アマン東京33階の”ザ・ラウンジbyアマン”のブラックアフタヌーンティー✨

窓際の席💕(雨ですが笑)

最初に運ばれてくるのは、ピーチのスープ・シャンパンエスプーマ✨

桃のスープだなんて、おしゃれですよね💕

旅をテーマにしたアフタヌーンティーは、トランクをモチーフにしたケースやスイーツがとっても可愛かったです✨

こちらのトランクに入ったケーキを4種類選びます🍰

左から、マスカットとチーズのタルト、パイナップルのカップケーキ、チェリーとピスタチオのパウンドケーキ、マンゴーとオレンジのマフィン、キャラメルバナナパイ、キウイのタルト✨

私はマスカット、ピスタチオ、バナナ、キウイを選びました。

一番上の段は、チョコレートで作られたトランク。

底はバナナのパウンドケーキ、上にミックスベリーがのっていました。

お食事系のプレートはタコスやワカモレ、ジュレなど。

終盤に焼き立てスコーン、幸せです♡笑

マーマレード、いちごジャム、はちみつ、クロテッドクリームが付きます。

紅茶も、オシャレなポットで運ばれてきます(若干注ぎにくいのは内緒!!笑)

紅茶は種類豊富で、どれも惹かれる内容で迷いました。
私は「ゴールデンアッサム」という、アッサムティーに。香り高くて美味しい紅茶でした✨

夫はスタッフさんのおすすめでもある「アイリッシュ ウイスキークリーム」という甘い香りの紅茶に。
砂糖とミルクをたっぷり入れたミルクティーがおすすめとのことでした😊

紅茶は種類を変えてのおかわりが可能です。

晴天の日は、33階からの景色がまた格別なんだろうなぁ・・♡

素敵なアフタヌーンティー。

一つだけ難点があるとすれば・・

こちら食事用ナプキンもブラックなのですが、繊維が少しお洋服につくので、ブラックが目立たないお色で行かれることをオススメします!
フォクシーのソフィーブルーワンピースには、なかなか目立ちました(笑)

アマン東京 ザ・ラウンジのお店情報

アマン東京 ザ・ラウンジのお店情報

最後までお読みくださりありがとうございます。

-アフタヌーンティー
-,

© 2020 sappiのブログ