カフェ

【カフェ@銀座|ビューティーコネクションギンザ フルーツサロン】美味しい旬のフルーツをフルコースで♡

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます✨

先日、旬のフルーツがなんと”フルコース”で頂けるという、「ビューティーコネクションギンザフルーツサロン」さんへ行ってきました!

リファで有名なMTGが運営するフルーツサロンへ

銀座に何やら素敵なカフェが♡

こんな素敵なカフェに今まで気づかなかったのか!!と思っていたところ、去年秋(2019.11)にオープンしたばかりでした😍

こちらのお店は、あの「リファカラット」などで有名なMTGのビューティー施設のワンフロアにあり、”栄養豊富な旬のフルーツで仕立てたフルコースで、内側から綺麗になるフルーツサロン”というのがコンセプトのカフェ。

フルーツのフルコースだなんて初めてだったので、予約してからワクワク楽しみにしていました。

「ビューティーコネクションギンザ」の外観はこんな感じです♡

地図を見ながら、なぜか一本裏の道からビルに入ろうとしてしまい迷ったのですが、まさかの大通り沿いの目立つ場所でした(笑)

YAMAHAの横です。

フルーツサロンの予約をしていることを伝えると、エレベーターで2階に上がるよう案内していただきました。

広々とした綺麗な店内です。

隣の席との間隔が広いの、うれしいですよね。

フルーツコース(4000円)の内容

予約していた、フルーツコース(4000円+税)のメニューです。

今の時期は【金柑】でした✨(2月末まで)

ちなみにオープン当初は洋梨だったそうで、2シーズン目らしいです。

コースに紅茶やコーヒーは1杯付くのですが、シャンパン、ロゼ、白ワインのアルコールも追加できます(笑)

白ワインをオーダーしました♡

そしてフルーツのフルコース内容は

1品目:テリーヌ

ライム、ショコラブランのクリームにレモングラスのジュレで作られたテリーヌ。

周りはレモンのソースなど柑橘類ずくしのさっぱりとした1品♡

生姜のアクセントも良い感じでした。

2品目:クレープ

生地はグルテンフリーで、柚子の風味です。

フロマージュのクリームがのっていて、添えてあるコンポートは苺と伊予柑♡

コンポートにはジャスミンも使われています。

クリームを塗って、コンポートをのせて、くるくると巻いていただきました。

なんてお上品なクレープ!!

3品目:パフェ

とっても絵になるパフェですよね✨

こちらのパフェがメイン料理だそうです。

上のオレンジ色のアイスが紅マドンナという品種のみかん、下の茶色のアイスがアールグレイの風味です。美味しい・・♡

トッピングは、オレンジのゼリーを薄くのばして固めたものと、中にはサクサクした紅茶クッキー。

味だけでなく、色々な食感でも楽しめるパフェです👌

そして不思議なのは、ここまでスイーツが続いてもクドくならないこと。

どれもさっぱりしているので、最後まで美味しく食べられます。

4品目:食後のドリンクとお菓子

フルーツと合わせるなら紅茶かな?と思いましたが、コーヒーが飲みたかった気分なのでコーヒーにしました。

コーヒー、紅茶(ダージリン)、ハーブティー(レモンミントorハイビスカスローズ)から選べました。

お茶菓子はドライフルーツとケーキ。

手前から、マンゴー、いちじく、デーツのドライフルーツと、奥が米粉と白あんのグルテンフリーケーキにオレンジがのったものです。

ドライフルーツって食物繊維が摂れて嬉しいですよね♡(糖質も多いけど笑)

初のフルーツのフルコース。

最後まで美味しく頂けて大満足でした💕

季節ごとに旬のフルーツメニューに変わるのも魅力です。次は何だろう?と楽しみになります。

フルーツのフルコースは要予約です(公式HP食べログから予約できました)。ぜひお腹を空かせて行って下さいね♡

ちなみにお支払いはクレジットか電子マネーのみなのでご注意を。

ビューティーザバイブルでも紹介されたMTGヘッドスパを購入してみました

カフェは2階にあるのですが、1階はリファ製品を扱う店舗、3階はビューティークリニック、4階は美容院になっています。

帰りに1階に立ち寄り、リファ製品を色々お試しさせていただきました。

ビューティーザバイブルを見て気になっていた、頭皮マッサージの機械リファグレイスヘッドスパ

これを試してみたら、自分でもびっくりするくらい頭皮がカチカチで💦笑

頭皮が凝っていると、顔のたるみに繋がると聞いて・・

買っちゃいました〜!!しかも、マッサージ専用スプレーも一緒に。笑

でもこのヘッドスパ、本当に頭皮がぐいぐいほぐされる感じですっごく気持ち良いのです。

美容家の石井美保さんも仰っていましたが、このヘッドスパは髪にもからまないですし、持ちやすいです。そして見た目もおしゃれ。

一緒に購入した頭皮用スプレーは、炭酸泡が出てくる美容液(2,400円+税)です。

頭上でパチパチとびっくりするくらいの音を立てますが(笑)頭皮がスッキリして気持ち良いので、しばらく使ってみて効果を見てみようと思います。

ふらっと寄った割には大きなお買い物をしました。笑

ビューティーコネクションギンザ フルーツサロン (Beauty Connection Ginza Fruits Salon)
【TEL】
050-5456-5647
【住所】
東京都中央区銀座7-9-15 GINZA g CUBE 2F
銀座駅から徒歩5分
【営業時間】
11:00~20:00

※お支払いはカードが電子マネーのみ

最後までお読みくださり、ありがとうございます♡

sappi

-カフェ
-カフェ|銀座・日比谷, 銀座・日比谷

error: このコンテンツのコピーは禁止されています