テイクアウト

【スコーン@ベノア】ふんわりスコーンで幸せティータイム

先日のおうちのティータイム♡
Benoist【ベノア】」のスコーンを頂きました♡

ベノアスコーン

ベノアとは?ベノアのスコーンが買える場所

ベノア(Benoist)はイギリスのメーカーなのかな?と思いきや、19世紀半ばに活躍したシェフ、ムッシュ・ベノアさんの名を取った、日本の紅茶・スコーンのブランドでした✨

スコーンは、ベノア伝統の技で焼き上げられており、外側はさっくり中はふんわりとソフトな食感が特徴です。

ベノアのスコーンが買える場所

以前は銀座にティールームがあったようですが、今はオンラインか百貨店の催事などが主な販売になっているようです。
近日の催事はこちら。

7/1~7/7 ジェイアール京都伊勢丹
7/1~7/7 日本橋三越本店
7/2~7/15 ラゾーナ川崎プラザ
7/8~7/14 松屋銀座
7/8~7/14 大阪タカシマヤ
7/15~7/21 西武池袋本店
7/28~8/3 そごう千葉店

【ベノア公式HPより】※2020年7月5日更新

最新情報はベノアの公式HPでご確認ください。

ベノアのスコーンの美味しい温め方

今回は、プレーン、オレンジ、紅茶、メープル味を購入♡

そしてベノアはロダス社のクロテッドクリームも取り扱っています✨
これ美味しいんですよね〜😍

ロダスのクロテッドクリームについてはこちらの記事でも記載しています♡
» 【Rodda’s(ロダス)@銀座三越】クロテッドクリームの老舗店の絶品オリジナルスコーン♡

こちらのスコーンは、手で半分に割って

アルミホイルに包んで

トースターで5〜6分温めるのがおすすめの温め方とのこと💡

食べてみると・・なるほど!!中がふんわり〜😍

スコーンって温めることでスコーンの良い香りもいっそう際立ちますよね♡

とっても美味しく頂きました。
温かいスコーンって、何でこんなに幸せな気持ちになるんでしょう・・✨

ベノアのスコーン

プレーン味に、クロテッドクリームとはちみつで頂きました。
スコーンはプレーン味が一番好きです💕

そして、ロダスのクロテッドクリームもやっぱり最高に美味しかったです〜😊
ロダスのクロテッドクリームとスコーンもオススメなのでぜひ別記事も読んでみてください。

【Rodda's(ロダス)@銀座三越】クロテッドクリームの老舗店の絶品オリジナルスコーン♡

続きを見る

徐々に外でお茶もできるようになりますかね?
久しぶりにアフタヌーンティーにも行きたいです。

今日の銀座や日本橋はかなり人が多かったようなので第2波も心配なところですが💦
できる対策はきちんと取りながら、気をつけて過ごしたいですね。

そして、めちゃくちゃどうでも良いのですが、今日夫と話していて「鬼滅の刃」を「鋼(はがね)の刃」と言い間違えた私に「それはつまり普通の刃ね」と冷静にツッコまれたのが笑えました(笑)
ちなみに鬼滅の刃はまだ見たことないです。笑

最後までお読みくださりありがとうございました🍀

sappiのブログ

-テイクアウト
-テイクアウト|銀座・日比谷, 銀座・日比谷

error: このコンテンツのコピーは禁止されています