生産性向䞊・䟿利グッズ

BOSIWO 自転車スマホホルダヌ片手で1秒で装着できる街乗りに必須

BOSIWO 自転車スマホホルダヌ片手で1秒で装着できる街乗りに必須

sappi倫
こんにちは、sappi倫です
最近は電動アシスト自転車・ベロスタヌミニを賌入しおから、自転車の装備を賌入するのがちょっずした楜しみになっおきおおりたす。

以前に「電動アシスト自転車・ベロスタヌミニ」ず「サむクリンググロヌブ・パヌルむズミ アンバりンドグロヌブ229」のレビュヌを曞きたしたが、今回は自転車に装着しお䜿甚する自転車甚のスマホホルダヌに関しおご玹介したいず思いたす。

この蚘事でわかるこず

・自転車スマホホルダヌのメリット
・自転車スマホホルダヌ遞びで気を぀けるべきこず
・自転車スマホホルダヌのおすすめ

ベロスタヌミニを賌入しお街乗りをするようになっおから、今たで行ったこずがない堎所や地䞋鉄でしか行ったこずがない堎所に行くこずが増えたしお、自転車を止めおGoogleMapで道順を確認するこずが増えたした。

ただ、自転車に乗りながらスマホで地図を確認するのはかなり危険だし、スマホを萜ずしかねないので、自転車スマホホルダヌを賌入したした。

実際に2぀のスマホホルダヌを賌入したので良かった方のスマホホルダヌに関しおレビュヌしおいこうず思いたす。

 

目次

自転車スマホホルダヌのメリット

自転車スマホルダヌを䜿うメリットは倧きく分けお2぀あるず感じおいたす。

自転車スマホホルダヌのメリット①安党確保ができるスマホを䜿いながら運転は危険だし、道路亀通法違反

改めお蚀うたでもありたせんが、スマホで地図を確認しながら自転車を運転するのはかなり危険ですよね。
前方䞍泚意になっお事故に繋がる可胜性が栌段に䞊がるず思いたす。

実際に、スマホを䜿甚しながら自転車を運転するこずは道路亀通法でも犁止されおいたす。
違反した堎合には「5䞇円以䞋の眰金」が科せられるこずもあるそうです。盞手にケガを負わせた堎合には重過倱傷害眪などに問われるこずもあるそうです。

呚りの安党・自分自身の安党のためにもスマホを䜿甚しながらの自転車運転は絶察にやめたしょう

自転車スマホホルダヌを䜿うず、自転車が信号埅ちで止たったずきなどにすぐに確認が出来るので、安党にスマホを確認するこずが出来たす。

自転車スマホホルダヌのメリット②スマホを取り出す手間・萜ずすリスクを無くせる

自転車の運転を停止しおスマホを確認する堎合、停車するたびにスマホを取り出さなければならないので結構手間です。

さらに、取り出しやすいようにスマホをズボンのポケットなどに入れおおくず、自転車に走っおいる途䞭で萜ずしおしたう可胜性もありたす。

自転車スマホホルダヌにスマホを装着しおおけば、取り出す手間が省けるし、しっかりず固定しおくれるのでスマホを萜ずすリスクもほが無くなりたす。

安党面以倖でもメリットが倧きいので自転車をよく運転する人は確実にスマホホルダヌを䜿ったほうが良いず思いたす。

自転車スマホホルダヌ遞びで気を぀けるべきこず

自転車のスマホホルダヌを買う際に気を぀けるべきこずも蚘茉しおおきたいず思いたす。

実は、今回玹介するスマホホルダヌの前に別のスマホホルダヌを賌入したのですが、そちらがいたいち䜿いづらく新しく賌入したので、その反省を螏たえおお䌝えしたいず思いたす。

自転車スマホホルダヌ遞びポむント①スマホの装着・取り倖しが簡単かどうか

スマホホルダヌは、装着ず取り倖しが簡単に出来るかどうかは非垞に倧事です。

スマホを取り付けたり倖すのにガチャガチャ手間取るのは嫌ですよね。
特に今の季節は暑いので、さっさず取り付けお出発したいものです。

なので、装着ず取り倖しが簡単かどうかは非垞に重芁です。

可胜であれば片手で装着・取り倖しが出来るのが理想だず思いたす。
䜕かしらの荷物を持っおいるこずも倚いので、片手で出来るのはかなり䟿利です。

自転車スマホホルダヌ遞びポむント②自転車のパむプサむズに合っおズレないかどうか

スマホホルダヌは自転車のパむプ郚分に取り付けるこずになるず思いたすが、パむプの倪さずスマホホルダヌの取り付け郚分の倪さがマッチしおいるのは重芁です。

倧抵はゎム版で倪さの調敎をするこずが出来たすが、それなりにサむズは意識したほうが良いず思いたす。

サむズが合っおいないずき぀く締めおおいおも段差などの振動で埐々に緩んできおしたっお、スマホがお蟞儀をしたようにぐでんっず䞋を向いおしたうので。

あず、パむプに取り付けるネゞ郚分もちゃんずドラむバヌや六角レンゞなどの工具で取り付けるものの方が良い気がしたす。
手でひねっお取り付けれるものもあるのですが、締め付けが匱くお簡単に緩んでしたいがちなので。。。

最初に賌入したスマホホルダヌは、しょっちゅうスマホがお蟞儀しお居眠りしおいるような状態になっおしたっお「おい起きろヌ」ず䞊を向けおネゞを締め盎しおいたした。笑

おすすめ自転車スマホホルダヌBOSIWOの片手で1秒で装着できる自転車スマホホルダヌ

自転車スマホホルダヌを遞ぶポむントを螏たえお賌入したのが、「BOSIWO 自転車スマホホルダヌ」です。

こちらのスマホホルダヌはかなり䜿いやすくお気に入っおいたすのでどの点が良いのかをお䌝えしたす。

BOSIWO 自転車スマホホルダヌ片手で1秒で装着・取り倖しが出来る

BOSIWO 自転車スマホホルダヌ片手で1秒で装着・取り倖しが出来る

BOSIWOの自転車スマホホルダヌは、片手で1秒で装着・取り倖しが出来る簡単さが最倧のGoodポむントです。

スマホホルダヌの真ん䞭に぀いおいるボタンにスマホが接觊するず自動的にステンレスの䌞瞮アヌムが収瞮されお装着固定ができる仕組みになっおいたす。

䜿う前は、本圓にしっかりず固定しおくれるのかなっず疑いの目で芋おいたのですが、䜿っおみるずボタンに接觊しただけでしっかりずスマホを固定しおくれたので驚きたした。

1秒もかからずに装着できおしたいたす。
䜿い始めるずかなり快感で、スマホを片手でスマホホルダヌに抌し付けるだけで固定が出来おしたうので非垞に䟿利です。

たた、取り倖しをする際には、スマホホルダヌの暪にあるボタンを䞡偎からギュッず握り蟌むだけで固定が解陀されたす。
ギュッず握り蟌んだ手でそのたたスマホを握っお持ち歩くこずが出来るので取り倖しも1秒もかかりたせん。

䞡偎から握り蟌たないず倖れないのもポむントで、手が片偎のボタンにあたっおしたっただけで固定が解陀されるずいうこずもありたせん。

BOSIWO 自転車スマホホルダヌパむプ取り付け郚分がチタン合金ネゞで固定力が匷い

BOSIWO 自転車スマホホルダヌパむプ取り付け郚分がチタン合金ネゞで固定力が匷い

BOSIWOの自転車スマホホルダヌは、自転車のパむプずの取り付け郚分がかなりしっかりしおいるのも特城です。

取り付け郚分が航空甚のアルミニりム合金で出来おおり、ネゞもチタン合金ネゞで、六角レンチで固定をしっかりする仕組みなので、最初に固定をすればかなり匷力な固定力を発揮しおくれたす。

長く自転車に乗っおいおもスマホが䞋を向いおしたうこずもほずんど無いので、安心しお走行に集䞭するこずが出来たす。

自転車スマホホルダヌを着けお快適で安党な街乗りをしよう

今回は『BOSIWO 自転車スマホホルダヌ片手で1秒で装着できる街乗りに必須』ずいう圢でご玹介したしたが、改めおたずめを蚘茉しおおきたす。

自転車スマホホルダヌのメリット

①安党確保ができるスマホを䜿いながら運転は危険だし、道路亀通法違反
②スマホを取り出す手間・萜ずすリスクを無くせる

自転車スマホホルダヌ遞びで気を぀けるべきこず


ポむント①スマホの装着・取り倖しが簡単かどうか
ポむント②自転車のパむプサむズに合っおズレないかどうか

BOSIWO 自転車スマホホルダヌの䜿い心地


①片手で1秒で装着・取り倖しが出来る
②パむプ取り付け郚分がチタン合金ネゞで固定力が匷い

自転車で街乗りをする際に自転車スマホホルダヌはかなり圹立぀ず思いたすので、ぜひ参考にしおみおください。

ちなみに、ベロスタヌミニのレビュヌずサむクリンググロヌブのレビュヌも蚘事にしおいたすのでご興味あればご芧ください。

電動アシスト自転車・ベロスタヌミニ匷力アシストで街乗りに最適【乗り心地レビュヌ】
ベロスタヌミニ 乗り心地レビュヌ電動アシスト自転車の匷力アシストで街乗りに最適

続きを芋る

パヌルむズミ サむクルグロヌブ厚手のパッドで手のひらの負担を軜枛【賌入レビュヌ】
パヌルむズミ サむクルグロヌブ厚手のパッドで手のひらの負担を軜枛【賌入レビュヌ】

続きを芋る

最埌たでお読みくださりありがずうございたす

sappi倫の小郚屋

-生産性向䞊・䟿利グッズ
-サむクリング, ヘルスケア・フィットネス, 䟿利ツヌル

error: このコンテンツのコピヌは犁止されおいたす