アフタヌーンティー

【2019クリスマスアフタヌーンティー@日比谷|ペニンシュラ東京】クリスマス気分を高める優雅なティータイム

2019年11月2日

ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。

ハロウィンが終わり、一気に街がクリスマスモードになっていきますね🎄

今年は、いち早くクリスマス限定のアフタヌーンティーを頂いてきました!

ザ・ペニンシュラ東京のクリスマスアフタヌーンティー2019

伺ったのは、日比谷駅から直結、有楽町や銀座からも徒歩圏内に位置している“ザ・ペニンシュラ東京”

ザ・ペニンシュラ東京1階のザ・ロビー/ザ・ペニンシュラ東京では、11月1日〜12月25日までの間、クリスマス限定のアフタヌーンティーが提供されています。

こちらがそのフェスティブアフタヌーンティー¥ 6,500 (税サ別)

ひとつひとつがツリーのオーナメントのよう♡

このアフタヌーンティーは、ペニンシュラのホテル入口を入ってすぐの【ザ・ロビー】で頂けます。

ペニンシュラのロビーはキラキラと賑やかで、活気づいている感じでした。

おそらく、伺ったのが午前11:30と朝食・ランチの入れ替わり時間だったこともあったからでしょうか。

宿泊されている大勢の外国人の方が朝食を召し上がっていらっしゃり、まるで外国旅行気分でした笑

ジャズの生演奏も流れていましたよ。

お皿が運ばれてくるのですが、これを見て

夫「ペニンシュラのP」

私「え、そういうことなの!へぇ〜!!!」

夫「知らんけど」

と、適当過ぎる夫婦会話をしていると(笑)

アフタヌーンティーメニューと紅茶メニューの記載されたメニュー表を持ってきて下さいました。

ペニンシュラ クリスマスアフタヌーンティーのメニュー詳細

アフタヌーンティーのメニュー内容です。

ペニンシュラ アフタヌーンティーの紅茶メニュー

紅茶は17種類。これに加え、コーヒーも選べます。

ペニンシュラのラウンジは初めてだったので、「ザ・ペニンシュラ東京ブレンドティー」にしてみました♡

ダージリンベースの、アッサムをブレンドしたティーだそうです。

定番の紅茶を頂いた後は、チョコ系のケーキに合わてコーヒーを、最後は口の中をさっぱりさせたくてミントティーを頂きました。

ペニンシュラ アフタヌーンティー フードメニュー

こちらが楽しみにしていたアフタヌーンティースタンド✨

最初、手前にあるトマトカプレーゼのドライトマトがついていないことにスタッフさんが気づき、一旦引き下げというお預け状態に(笑)

メニュー内容はこんな感じです。

セイボリーとスイーツそれぞれ6種類ずつと、スコーンです。

セイボリーメニュー6種

・卵と胡瓜のロールサンドイッチ スモークサーモン キャビア

・ターキーとクランベリーのサンドイッチ カシスマスタード

・ロブスタータルト

・フォアグラ ブリオッシュトースト

・フルーツトマト カプレーゼ

これがさっぱりして美味しくて、あと3つくらい食べたかったです(笑)

・トリュフのアランチーニ(ライスコロッケ)

スイーツメニュー6種

スイーツメニュー、1つ1つ凝っていてすごく可愛かったです♡

・ブランデーバタークリームのルドルフ抹茶フィナンシェ

・グランマニエ風味のカスタード

・ブッシュドノエル

・ジンジャーブレッドのノネット

・クリスマスツリーのモンブラン

・ミンスパイ

ミンスパイというのはイギリスの伝統的なクリスマスのお菓子で、中にスパイスの効いたドライフルーツやナッツを入れた小さなパイのことだそうです。

ホリデーらしく、ジンジャーやスパイスの効いたお菓子がラインナップされていました。

スイーツは全体的にかなり甘めです!!最後、少しお残ししてしまいました・・😅

スコーン2種

スコーンは、「プレーン」と「林檎とくるみとシナモン」のスコーン。

アフタヌーンティーのスコーンって美味しいんですよね。

クロテッドクリームで頂きました✨

見た目も可愛いアフタヌーンティーで、クリスマス気分をいち早く味わうことができました。

ザ・ロビー/ザ・ペニンシュラ東京

【TEL】
050-5596-3849

【住所】
東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京 1F

【交通手段】
地下鉄日比谷線、千代田線、三田線「日比谷駅」・有楽町腺「有楽町駅」 A6・A7出口直結
JR「有楽町駅」から徒歩3分

【営業時間】
6:30~21:30L.O(木金土は22:00L.O)

» 一休レストランからの予約はこちら
» 食べログからの予約はこちら

ペニンシュラ東京24階のピーターでアフタヌーンティーを頂いたときの記事はこちらに記載しています!

最後までお読み下さり、ありがとうございます☘

sappi

-アフタヌーンティー
-,

© 2020 sappiのブログ