カフェ

【カフェ@銀座|コヴァ】ミラノで200年以上愛されているカフェがGINZA SIXにオープン♡

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます😊

先日、イタリア・ミラノの老舗カフェ「COVA(コヴァ)」が9/12、GINZA SIX3階にオープンしたと聞いて早速行ってきました♪

調べてみると、コヴァは以前新宿の高島屋にあったそうですが、日本から一時撤退してしまっていたのですね〜。

今年の11/1には渋谷店もオープンする予定とのこと✨

COVA(コヴァ)とはどんなカフェ?

コヴァ(1817年創業)は、カフェやレストランなどを世界6都市で展開するイタリアのラグジュアリーブランド。ミラノで200年以上愛されてきたカフェなのです😊

GINZA SIX店はミラノ本店を再現されており、メニューも本店と同じものが頂けるそう♡♥

GINZA SIX店の店内はアンティーク調でゴージャスな内装です✨

混んでいる時間帯に伺ってしまい、店内のお写真が撮れなかったのが残念😂😂少し雰囲気の分かるインスタ公式アカウントのリンクを貼っておきます💕笑

 

このブルーのソファーがなんとも高級感があっておしゃれですよね✨

コヴァで頂いたメニュー

コヴァはティータイムメニューだけでなく、ランチやディナーも頂けます♪ですが、今回はやはりコーヒーを頂きたかったのでティーメニューを楽しむことに😊

ドリンクやケーキは単品でも選べますが、セットメニューが充実していました。

最初のページはコーヒー×スイーツのセットメニュー。・CAFE GOURMAND 1人用(¥2,000)
お好きなコーヒー、プラリネ、ミニペストリー、クッキー

・CAFE ROYALE 2人用(¥5,000)
お好きなコーヒー、ミニペストリー、シトラスチョコレート、クッキー

・CAFE MILLANO 2人用(¥6,000)
お好きなコーヒー、本日のケーキ、ミニペストリー
今回は、このカフェミラノを頂くことに♥紅茶よりコーヒーメニューの方が前に書いてあるってことは、このお店はコーヒー押しなのではないか・・という安易な考えの夫婦です(笑)

コーヒーメニューはこんな感じです。エスプレッソとカプチーノが定番メニューとネット記事に書かれれていましたが、エスプレッソ飲めないので大好きなカプチーノに😋夫はコーヒー+ミルクのラテマキアートにしていました☕

カプチーノです。見て下さい!このふわふわ泡〜✨✨このカプチーノが絶品でした♪上手に作られたきめ細やかなフォームミルクって、本当に甘くて美味しいんですよね・・💕

「本日のケーキ」は”自家製ティラミス”でした〜😄
苦味抑えめの食べやすいティラミス😋チーズの味がしっかりしていて、でもクド過ぎず絶妙なバランスでした♡

手前の4つがミニペストリーです。

左から2つは、チーズの焼き菓子とラズベリーのプチタルト。
「好きな方選んで食べていいよ!」と夫に言われ、ラズベリーのタルトを頂きました♪

右2つはチョコレートなんですけど、それぞれビターとミルクなんですね。

夫は甘いのが好きなので、私は黙ってビターを食べたんです(私はビターチョコ好き)。そしたら次の瞬間、いつも穏やな夫が、絵に書いたような「ガーーーン」という表情に・・

「えぇ?何?!」と聞くと「それが一番食べたかった・・」と。「何で黙って食べるんだ〜!!」と悲しんでました😂夫婦とはいえ、思い込みはダメですね笑 ごめんよ、夫。でも美味しかった笑
そんなチョコレート事件もありましたが、楽しく美味しいティータイムでした♪笑

その他のメニュー

紅茶メニューも魅力的でした☕

・COVA1817 1人用(¥2,000)
クッキー盛り合わせ(4ピース)と紅茶またはハーブティー

・HERITAGE 2人用(¥6,000)
紅茶またはハーブティーのティーポット、カナッペ、ミニトースト、ミニペストリー、プラリネ

・DELUXE 2人用(¥9,000)
紅茶またはハーブティーのティーポット、本日のケーキ、ミニクロワッサン、カナッペ、ミニピゼッテ、ミニトースト、ミニペストリー (一部ちょっと分からない単語もありますが😂笑)

あとは、アルコールとのセット♡
「ミラノでは”ミラノを呑む”と言われるほど、夕食前に食前酒が欠かせません」とのこと。なんとおしゃれな。笑

・APERITIVO1817 ¥2,000
お好きなカクテルと3種類のスナック

・APERITIVO COVA ¥3,200
お好きなカクテルと2種のスナック、野菜スティック、フレンチフライ、ミニサンドイッチとカナッペ

・APERITIVO MONTENAPOLEONE ¥4,500
お好きなカクテルと2種のスナック、フレンチフライ、ミニサンドイッチ、カナッペ、シェフのおすすめ一品

アルコールメニューは1人用のメニューのようです。夕食前からおしゃれなカフェでアルコールだなんて、非日常でウキウキしちゃいますね😊

色んな楽しみ方ができるCOVA(コヴァ)。またぜひ伺いたいです〜✨

カフェ コヴァ ミラノ ギンザシックス (Cafe Cova Milano GINZA SIX)
【TEL】
03-3289-3755
【住所】
東京都中央区銀座6-10-1 ギンザシックス 3F
【営業時間】
10:30~20:30

最後までお読みくださり、ありがとうございます♡

sappi

-カフェ

error: このコンテンツのコピーは禁止されています