マタニティグッズ

女性がターゲットの新製品|ピップエレキバン足裏バンドで、寝ている間にむくみケア。妊娠中の不調にも。

2020年10月5日

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます✨

以前、妊娠中の足のむくみにピップエレキバンが効果的だった!という記事を書きましたが

妊婦・むくみ
妊娠中のトラブル対策|妊婦の足のむくみに”ピップエレキバン”が効果大だった話

続きを見る

その後もピップ愛は冷めておりません(笑)

ただ、シールタイプの物を連日使っていると、やはり肌が痒くなってきたりするので、こんな物を見つけて購入してみました!

ピップエレキバン足裏バンド

「ピップエレキバン足裏バンド」

名前の通り、足に装着するバンドタイプのピップエレキバンです♡

女性がターゲットの新製品|ピップエレキバン足裏バンドで、寝ている間にむくみケア

この「ピップエレキバン足裏バンド」は、足に装着するだけで磁気の力で血行を改善し、コリをほぐしてくれる製品。

女性の約半数が足裏にコリ・はりの悩みを抱えているという調査結果に基づいて今年3月に発売された商品なのですが、外出自粛やテレワーク下での運動不足・血行不良に悩まされる方も増え、想定に対する売上の1.5倍売れているというヒット商品らしいです。

今までの製品は、若い女性は「古臭いイメージ」「使っているのを知られるのが恥ずかしい」という意見が多かったことから(ブログに、ピップエレキバンが効いた!という記事を堂々と書いた私って一体・・笑)、新たに女性向けの製品としてこちらが開発されたそうです😊

ピップエレキバン足裏バンドの使い方

ピップエレキバン足裏バンドの現物がこちら。

ピップエレキバン足裏バンド

薄手のバンドに、ドットの滑り止めが付いていて

ピップエレキバン足裏バンド

内側には磁石を3つ内蔵したクッションが入っています。

このクッションが土踏まずに当たるように装着します。適応サイズは22〜25cm。

使い方は・・夜のリラックスタイムにこんな感じで装着して、寝るだけです(笑)

ピップエレキバン足裏バンド

程よく足裏を刺激してくれます。

とても手軽なので、面倒くさがりさんでも大丈夫。

このバンドを使用し始めてから、そろそろ一ヶ月が経つのですが、私はピップを使い初めてから妊娠中の足のむくみがとても楽になったので本当にありがたい存在✨

もちろん洗って繰り返し使えます👍

※持病などで使用できない方もいるようなので、使用の際はよくご確認下さい。

本当は、「3日に1回リフレクソロジーに通っています♡」みたいな優雅な記事が書いてみたいものですが・・これが現実ですね(笑)

先日初めて行ったマタニティ整体がとても良かったので、また肩や腰がガチガチになる前に行こうかな〜とは思ってます✨

あとは、これから寒くなって足が冷えてしまったときに使えるかな?と、こちらも購入してみました。

蒸気でじんわり足シート

なんだか癒やしグッズマニアみたいになってきています・・(笑)

冷え・血流の滞りは女性の敵なので、できるケアは行っていきたいなと思います♡

最後までお読みくださり、ありがとうございます☘

sappi

-マタニティグッズ

© 2020 sappiのブログ