カフェ

【カフェ@日本橋】|FAUCHON LE CAFE(フォション ル・カフェ)美味しい軽食が充実した素敵カフェ

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます✨

この前の休日は、日本橋高島屋にある「フォション ル・カフェ」で軽食を頂きながら、のんびり過ごしました☕

フォション ル・カフェ

「1食分は少し多いけど、何かお腹に入れたいね」というとき、美味しい軽食メニューが充実したこちらのカフェは本当に最適です♡♡

FAUCHON LE CAFE(フォション ル・カフェ)”の軽食メニュー

日本橋髙島屋本館と新館の間に位置するこちらのカフェ。

パリの人気食料品店「フォション」のカフェということで、メニューがどれもおしゃれで本当に美味しそうなんです・・💕

フォションカフェ・メニュー表

フォションカフェ・軽食

軽食は、サンドイッチやキッシュやクロックムッシュなど。

サンドイッチ系だけでもこれだけの種類があります!

今回はこの中から、「スモークサーモンとほうれん草のクロック」と、

アラカルトから、「ポテトのチュロス フォションスタイル」を注文して夫と分けることにしました😊

フォションカフェ・メニュー

FAUCHON LE CAFE(フォション ル・カフェ)”で軽食を頂く贅沢タイム

フォション ル・カフェ

フォション ル・カフェでは、お料理やスイーツを注文すると、通常800円ほどのコーヒーや紅茶が480円+税で注文することができます。

今回、私達が注文した軽食のようなものでもOKとのこと♡

私はカフェインレスのペパーミントティーを注文✨

フォション・紅茶

砂時計と一緒に運ばれてきて、ペパーミントティーは5分抽出。

話に夢中になっていたら、せっかく砂時計を置いてくださったにも関わらず時間が過ぎていて・・

ちょっと濃く出てしまいました💦笑

フォション・ペパーミントティー

+480円で付けられるドリンクは、コーヒー、紅茶、エスプレッソなのですが、

「前に飲んだショコラフォションが飲みたい」とワガママを言い出す夫←

ショコラフォション

(ですが、こちらも通常は850円のものがお料理と一緒に注文したことで650円になっていました♡)

フォションカフェ・クロック

秋の新作メニューだという「スモークサーモンとほうれん草のクロック」

スモークサーモンとほうれん草がはさんで焼き上げてあるのですが、スモーキーな香りがしっかり残っていてスモーク好きにはたまりません♡

パンの表面はフライになった感じで、パリッパリサクサクです😍

フォション・ポテトチュロス

チュロスに見立てたフォションスタイルの塩味のポテト「ポテトのチュロス フォションスタイル」

これ、とってもおいしかったです・・!!

いわゆる「ポテトフライ」のがっつりとした塩気!というよりは、塩気は控えめでポテトの甘さを楽しめる、ソフトな食感のポテトでした💓

添えてあるレモン風味のさっぱりしたディップソースもマッチして良かったです〜😊

”FAUCHON LE CAFE(フォション ル・カフェ)”の雰囲気

フォション ル・カフェはシックで落ち着いた雰囲気のカフェです。

素敵なテラス席もあるのですが、今回は店内のお席で✨

フォション ル・カフェ

フォション ル・カフェ

この日は空いていたこともあり、奥の席でゆったり過ごしてしまいました。

やっぱり素敵なカフェでゆっくりするのは良いリフレッシュになりますね😊

ランチメニューなども美味しいみたいなので、また頂いてみたいです。

「FAUCHON LE CAFE(フォション ル・カフェ)」の店舗情報

「FAUCHON LE CAFE(フォション ル・カフェ)」の詳細情報

FAUCHON LE CAFE(フォション ル・カフェ)

住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋S.C. 本館ガレリア 1F
アクセス:東京メトロ日本橋駅より徒歩1分
日本橋駅から186m
電話番号:03-5542-1570
営業時間:9:30 ~ 21:00(現在は20時)
※営業時間は変更になっている場合があります。

最後までお読みくださり、ありがとうございます🍀

sappi

-カフェ
-東京・日本橋

error: このコンテンツのコピーは禁止されています