手作りごはん

【おうちごはん】新生姜の甘酢漬け♡

先日、スーパーに新生姜が売っていたので、甘酢漬けにしました😊

初夏からスーパーに並びますが、本来の旬は秋なんですよね🍀

小さい頃からガリ大好き。
お寿司屋さん行った時も、絶対おかわりしちゃいます(笑)

クックパットレシピ( » ID2699694)を参考に作りました✨
美味しいです💕

家にいる時間が長いと、ついお菓子を食べ過ぎてしまうので・・
口さみしいときはこれをつまもうかな。笑

あとは、素焼きアーモンドや塩分控えめのスルメ(笑)などを食べたりしています。
定番ですが、やはりナッツは優秀おやつ✨

美味しいスイーツで癒やされる時間は大切ですが、「そこまで食べたい訳じゃないけど口さみしいから・・」と食べてしまって太るのを避けるのが大切だと思ってます💦

ストレス解消と、健康管理のバランスをうまく保って過ごしたいですね(と、自分に言い聞かせる・・笑)

最後までお読み下さり、ありがとうございます🍀

-手作りごはん

error: このコンテンツのコピーは禁止されています