ランチ

【ジャッジョーロ銀座】妊婦さんにおすすめ!「マタニティ専用コース」で高たんぱく・低カロリー・減塩のランチ

2020年10月7日

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます✨

先日、妊娠中に絶対行きたい!と思っていた、銀座7丁目にある「ジャッジョーロ銀座」でランチを頂いてきました。

妊婦さんのために考えられたマタニティコース「メニュー ペル マンマ」が頂ける、イタリアンのお店です!

ちなみに・・このブログに遊びに来てくださった妊婦さんは、プレママ・ママが無料で貰えるものをまとめたこちらの記事もぜひご覧いただきたいです💓

»【必見】ママ・プレママが無料で貰えるもの 10選 〜本当に良いものだけをご紹介!〜

妊婦さんにおすすめ!マタニティ専用ランチコースのあるイタリアン「ジャッジョーロ銀座」

ジャッジョーロ銀座

イタリアンの「ジャッジョーロ銀座」は、GINZASIXの裏手あたり、隠れ家風の階段を降りていったところにお店の入り口があります。

ジャッジョーロ銀座は、フィレンツェの世界最古の薬局「サンタ・マリア・ノヴェッラ」の自然治癒予防医学という思想をもとにしたレストランだそう。

そして、こちらのレストランでは、【メニュー ペル マンマ】という妊婦さん専用のコースが準備されていて、調理には塩を使わない、高タンパク・低カロリーのメニューを頂くことができます✨

妊娠中は本当に浮腫みやすく・・外食で塩分の多いメニューを食べると浮腫みや体重増加が気になってしまうので、雰囲気の良い素敵なレストランで減塩で美味しいメニューが頂けるだなんて、とっても嬉しいです!

そしてお料理には、日本初の「ハーブ外来医」入谷栄一先生のメニュー監修の下、妊婦さんにとって効果的なハーブが使われています。

このメニューを頂くことができるのは、妊娠中期(16週以降)の妊婦さんと、その同席者もOK

「本当に自分も食べて良いんだよね?!」と気にする夫と一緒に食べてきました(笑)

【ジャッジョーロ銀座】マタニティ専用ランチコース”メニュー ペル マンマ”の内容

ジャッジョーロ銀座

ジャッジョーロ銀座

ジャッジョーロ銀座は、雰囲気のある暗めの店内でした。

席に案内して頂き、まずはドリンクのオーダー!

ジャッジョーロ銀座

私はノンアルコールのスパークリング(別料金1,200円)をオーダーしました。

妊娠中でも、美味しいスパークリングを楽しめるのは嬉しいです。

ジャッジョーロ銀座

夫はローズヒップのハーバルウォーター(別料金930円)を注文していました!(何だ、この女子力高いチョイスは!笑)

そして、予約していたランチコース「メニュー ペル マンマ」の説明をして頂きました。

ジャッジョーロ銀座マタニティランチ

こちらのコースはお料理に塩を使っておらず、なんと塩分量は1食分で1.4g!!

ちなみに病院などで出てくる「減塩食」というのは一般的に1食の塩分が2g以下に設定されています✨

そしてたんぱく質が35gしっかり摂ることができる嬉しいメニューでした。

ジャッジョーロ銀座のマタニティランチコース内容①|食前茶

メニュー ペル マンマ

お料理の最初に出てきたのは、食前茶の桑茶です。

桑茶は少し緑茶に似たような味がしますが、ノンカフェイン。

血糖値の上昇を穏やかにすることが期待されていることから、食前茶として提供されているそうです😊

ジャッジョーロ銀座のマタニティランチコース内容②|前菜

メニュー ペル マンマ

前菜は、名物のボリューミーなハーブサラダでした。

15種類のお野菜に、ドレッシングは塩を使わずオリーブオイルとバルサミコと胡椒。

添えてあるのは鶏レバーです!

メニュー ペル マンマ

バルサミコの酸味とハーブの香りで、塩無しでも物足りなさを感じさせない美味しいサラダでした✨

ジャッジョーロ銀座のマタニティランチコース内容③|パン

メニュー ペル マンマ

パンは、「自家製フォカッチャ」がオリーブオイルとともに出てきます〜

「え?これもお塩使ってないんですか?!😳」と思わず聞いてしまいましたが、さすがにパンには使ってあるそうです(スタッフさん泣かせの客ですみません・・笑)

ふかふかのフォカッチャでした✨

ちなみに、私達はフォカッチャをおかわりしてしまったので、シェフ設定通りの栄養量摂取に収まっておりません(笑)

メニュー ペル マンマ

ジャッジョーロ銀座のマタニティランチコース内容④|パスタ

メニュー ペル マンマ

続いて、パスタ。

自家製のオレガノとじゃがいものニョッキに、オリーブオイル、にんにく、あさり、トマトのソースがかかっていました。

ニョッキがモチモチでした!

こちらのソースもお塩を使っていないそうですが、魚介の旨味、トマトの酸味、にんにくの香りが効いていて十分過ぎる美味しいソースになっていました😊

ジャッジョーロ銀座のマタニティランチコース内容⑤|口直し茶

メニュー ペル マンマ

口直し茶は、ミントとブルーマローのブレンドティーでした。

消化の促進や、喉の炎症を抑えたり、風邪予防が期待されているハーブテイーだそう。

そしてこのブルーマローは、レモン汁を加えて酸性になることで色がピンク色になるのですが

メニュー ペル マンマ

とても分かりづらい写真になってしまい、「片方だけ入れて、比較した写真撮ればよかったね」と後から気づく夫婦・・(笑)

そしてこちらのコースでは

アクアパンナのミネラルウォーターもボトルで付いてきます!

ジャッジョーロ銀座のマタニティランチコース内容⑥|メイン

メイン料理は、お肉とお魚から好きな方を選べます。

私はお魚料理の「白身魚のハーブ蒸し」をチョイス。

メニュー ペル マンマ

レモンバーベナとローズヒップスープという、とてもさっぱりとした優しい味わいのスープでした。

夫はお肉料理の「和豚もち豚ヒレ肉のハーブパン粉焼き」を。

メニュー ペル マンマ

ハーブはペパーミントとディルが使ってあるそうです✨

ジャッジョーロ銀座のマタニティランチコース内容⑥|デザート

メニュー ペル マンマ

デザートは、ごぼうを使ったガトーショコラと、添えてあるのはごぼうと豆腐のジェラート。

ほんのり”ごぼう風味”かと思いきや・・結構がっつり”ごぼう”!!←語彙力(笑)

メニュー ペル マンマ

健康的な味でしたが、美味しかったです。

そして、コース料理でデザートまで食べて600kcal以内だなんて✨

妊娠中じゃなくても、普通に食べに来たいくらいです(笑)

ジャッジョーロ銀座のマタニティランチコース内容⑦|食後茶・お茶菓子

メニュー ペル マンマ

食後茶は「マタニティーブレンドティー」という、カモミールベースにラズベリーリーフを使ったお茶を頂きました。

ドリンクはコーヒー(カフェインレスもあり)などにも変更可能です。

メニュー ペル マンマ

お茶菓子は、ビスコッティとアーモンドのお菓子。

最後まで美味しかったです。

落ち着いた店内で夫婦でゆっくり会話もでき、とても良い時間を過ごすことができました😊

妊娠中しか頂くことのできないコースなので、妊娠中に記憶に残るランチをしたい方にはぜひおすすめです💓

ジャッジョーロ銀座の店舗情報

「ジャッジョーロ銀座」の詳細情報

ジャッジョーロ銀座

住所:東京都中央区銀座7-10-5 ジ オーブ ルミナス B1F
電話番号:050-5872-6342
営業時間:【ランチ】11:30~14:30 (L.O.13:00)
【ディナー】18:00~22:00 (L.O.20:00)
※営業時間は変更になっている場合があります

出産準備の参考に💓芸能人・モデルさんの愛用ベビーグッズまとめはこちら✨

» 芸能人愛用|便利ベビーグッズまとめページ

最後までお読みくださり、ありがとうございます🍀

sappi

-ランチ
-, ,

© 2021 sappiのブログ