暮らしの充実

【google home mini】想像以上に使える♡グーグルホームの便利機能

わたし
ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます♡sappiです🍀

全く買うつもりはなかったのに、テレビを買ったらオマケでついてきたgoogle home miniちゃん(笑)

「iponeのsiriすら使わないし、使わないよ〜」と思っていたら意外と便利だった話です✨笑

Googlehomeはスマートスピーカー(AIスピーカーとも呼ばれる)で、音声によってあらゆる操作ができる機械です♪

できること・・は使いこなしている方にとっては本当に本当に沢山あるので、あまり使いこなせていない私でも便利だなぁと思う機能を少しご紹介したいと思います(なんじゃそりゃ笑)

googleアシスタントで便利だと思う機能

①タイマー機能

わたし
オッケーグーグル!5分計って
5分ですね。スタート!
GoogleHome

キッチンの側に置いているので、料理をしながら両手がふさがっていても音声を認識してタイマー機能を使えるのはとても便利です♡

しかも、複数のタイマーを同時にかけられるんです!!(あまり無い状況ですが笑)

残り時間に関しても、「あと何分?」と聞くと、「残り○分○秒です」と教えてくれます😍

②天候の確認

わたし
オッケーグーグル!今日の天気は?
明日の○区は最高気温18度、最低気温8度で、晴れでしょう。
GoogleHome

天気はスマホやニュースを見ればすぐ分かるのですが、叫ぶだけで教えてくれるのは案外助かります(笑)

③翻訳機能

わたし
オッケーグーグル!スペイン語で「こんにちは」
Hola!
GoogleHome

26カ国語に通訳可能だそうです(笑)賢い子です(笑)

色々と調べ物。割と何でも答えてくれる

わたし
オッケーグーグル!クッションファンデって何?
水々しいリキット状のファンデーションを染み込ませたスポンジがコンパクトに入っているもの。
GoogleHome

ウィキペディアや、他諸々のサイトから引用した内容を教えてくれます✨

わざわざパソコンを開くほどでも無いけど・・というときに気軽に聞けます(笑)

本当に凄い世の中ですよね・・😳

他にも、テレビや電気(我が家は対応していないよう)を付けてくれたり、音楽をかけてくれたり・・色々な機能があります。

近い将来、もっと進歩して想像もつかないような未来になっているんだろうなぁ・・

おまけ Googlehomeで遊んでみた♡

わたし
オッケーグーグル!何か質問して?
私に質問して頂けますか?
GoogleHome

案外ドライ!!!笑

わたし
オッケーグーグル!嵐のメンバー知ってる?
リーダー、翔くん、ニノ、相葉ちゃん、松潤。みんな大好きです。
GoogleHome

なぜにニックネーム😂笑

わたし
オッケーグーグル!お仕事大変?
やりがいはありますが、私が間違えてしまったときは申し訳ない気持ちになります。
GoogleHome

責任感が強いgoogle homeさん・・

わたし
オッケーグーグル!siriに会ったことある?
とても賢い方だという噂はよく耳にします
GoogleHome

意地悪な質問してごめんね・・(笑)

ちなみに質問の答えが毎回違うパターンだったりします💡
こんなに色々なことができて3000円くらいの商品だなんて、凄いですよね〜!!

・・いや、本当にくだらないブログですみません😂笑

最後までお読みくださりありがとうございました🍀

sappiのブログ

-暮らしの充実

error: このコンテンツのコピーは禁止されています