手作りごはん

【おうちごはん@餃子】餃子は千切りキャベツでプチ手抜きしてます!!

2020年4月15日

sappi
sappi

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます♡sappiです😊

今日は、なんだかとっても餃子が食べたい気分で・・

仕事から帰ってから、包みました!!!

(多めに作って、これは冷凍しておく用)

焼きました!!

「餃子とハンバーグは、店より美味しい〜(^q^)」と夫が褒めてくれるメニューです。

・・・・・・・餃子とハンバーグって何だろ???😤笑

「面倒<食べたい」が勝り、黙々と包む餃子ですが、仕事終わりに”キャベツのみじん切り”までする気力がないので、最近は千切りキャベツ使っちゃってます👍

中国語と韓国語が書いてありますが、帰り道にローソンで購入した国産のキャベツです✨笑

ちょっと前に試してみたこの手抜き戦法ですが、正直全く問題無し!!なのです。それ以来ずっと餃子は千切りキャベツ頼り。

餃子のキャベツ切るの面倒だなって思っている方に本当にオススメしたい(笑)ちょっとずつの手抜きって、必要ですよね。。。

残念ながらニラは切らなきゃいけないのですが、あとは豚ひき肉、おろしにんにく・しょうが、砂糖、醤油、鶏ガラスープのもと、酒、ごま油、塩、こしょうを混ぜるだけのレシピで作ってます。

そして、多めに作って焼くだけの状態で冷凍しておくと、ヘトヘトで帰ってきたときに餃子を包んでおいた自分を物凄く褒めてあげたくなります(笑)

餃子のタレは市販のものを買うと使い切れないので、醤油+お酢+ラー油で手作りしてます〜😊

コロナが落ち着いたら、美味しい餃子のお店も探して行ってみたいなぁ・・♡お出かけできるようになったら、行きたい所沢山です。

最後までお読みくださり、ありがとうございます☘

sappi

-手作りごはん

© 2020 sappiのブログ