sappi夫のグルメ

餃子荘ムロ@高田馬場|ゴロッとにんにくが入っている絶品餃子を堪能!ワカコ酒でも紹介された名店!

sappi夫
sappi夫
こんにちは、sappi夫です!

前々から行ってみたいと思っていた高田馬場にある「餃子荘ムロ」に行ってきました。

ゴロっとしたにんにくが入っていてとてもジューシー。

そんな素敵な餃子が食べれる「餃子荘ムロ」をご紹介したいと思います。

餃子荘ムロ|ドラマ「ワカコ酒」で見て美味しそう!と思い訪問

「餃子荘ムロ」を知ったきっかけは、Netflixで見た『ワカコ酒』というドラマでした。

毎回、主人公のワカコがいろんな店でひとり酒を楽しむドラマなのですが、餃子荘ムロに食べに行った回を見たら、

美味しそうで美味しそうで、絶対に行きたい! となってしまいました。

ワカコ酒 第2夜 焼き餃子

NetflixやAmazonなどで見れるのでご興味ある方はぜひ!

ワカコが巡るお店はどの店も美味しそうで行ってみたくなるので食べ歩くのが好きな方にはオススメです。

ちなみに、ワカコ酒はもともと漫画で、そちらもコミカルで面白いです。

「餃子荘ムロ」の場所と行き方

「餃子荘ムロ」は、高田馬場駅から出たら、BIGBOX高田馬場(LOFTとかユニクロが入っているビル)の前を通り過ぎて、バス通りを右方向に進み、少し行った先の路地に入ったところにあります。

駅から歩いて5分くらいで到着しました。

目印は、「餃子荘ムロ」と書かれた赤い看板です!

「餃子荘ムロ」の場所と行き方

老舗らしい歴史を感じる佇まいで、店に入る前から美味しそうな餃子が出てきそうな雰囲気が漂っています。

「餃子荘ムロ」の店内の雰囲気とメニュー

店内に入ると店主と女将さんと息子さん?の3名の店員さんがいらっしゃいました。
オープンの17時とほぼ同時にお伺いしたので、お客さん第1号でした。

コロナ前は行列が出来て「注文は最初の1回だけで済ませなければいけない!」というルールがあったほどの人気だったそうですが、コロナの影響でお客さんが少し減ってしまっていたようでした。

ただ、私達が食べている途中に徐々にお客さんが増えてきていましたので、18時過ぎからは徐々にお客さんが増えていくのではないでしょうか。

「餃子荘ムロ」の店内の雰囲気とメニュー

ちなみに、コロナ対策でクリアガラス版が置いてあったり、ドアを換気をしていたり、しっかりと対応してくださっていました。

メニューは、もちろん餃子がメイン!
他にもおつまみや炒めもの、麺類、米類など色々とありました。

「餃子荘ムロ」の店内の雰囲気とメニュー

「餃子荘ムロ」の美味しい餃子と料理

まずは、ノンアルコールビールで乾杯!
※本当はビールを飲みたいところではありましたが、妻が妊娠しているので一緒にノンアルコールで!

「餃子荘ムロ」の美味しすぎる餃子と料理

ノンアルコールでも餃子が焼かれている音と匂いを嗅ぎながら飲めばとても美味しいですね。

餃子荘ムロ|お通しのネギ味噌

餃子荘ムロ|お通しのネギ味噌

お通しはネギ味噌でした。

味噌とネギが良い感じに絡んで非常に美味しかったです。

ビールと飲みつつ、餃子への期待を膨らませます。

餃子荘ムロ|餃子(ふつう・にんにく・チーズ・カレー)

そして、遂に!!!!

餃子荘ムロ|餃子(ふつう・にんにく・チーズ・カレー)

改めて写真を見るだけでヨダレが出てくる餃子(^q^)!

さらにもう一皿!!ドン

餃子荘ムロ|餃子(ふつう・にんにく・チーズ・カレー)

餃子荘ムロの餃子は、作り置きではなくオーダーが入ってから皮を伸ばして、餡を包んで焼くこだわりっぷり!

今回注文させていただいたのは「ふつう」「にんにく」「カレー」の3種類!
加えて、店主のご厚意で「チーズ」もお試しで無料で数個つけてくれました(^^)ありがたや!

そして、この自家製のタレにつけて、食べます!

餃子荘ムロ|餃子のタレ

「にんにく」を食べると、なんと!!!!

餃子荘ムロ|餃子(ふつう・にんにく・チーズ・カレー)

名前のとおり、にんにくがゴロっと入っています!

外はカリッと、中はジューシー、にんにくのホクホクとした甘み、餃子の味を引き出すタレ!

長年の歴史の経験と技で磨き上げられた餃子は絶品でした。

このにんにくは、ガツンとしたパンチのあるにんにくというよりかは、ホクホクとした優しい甘みがあって何個でも食べれてしまう勢いでした。

他のカレー・チーズも非常に美味しくて、餃子と馴染む味でとても美味しい餃子でした。

ノンアルコールビールと餃子を交互に口に入れる幸せは格別でした。

餃子荘ムロ|春巻き

餃子以外にも春巻きも美味しいというネットのコメントを見たので注文してみました!

餃子荘ムロ|春巻き

皮はカリッとしていて、中の餡はトロトロしていて、辛味と甘味があるスイートチリソースと相性抜群でした。

餃子荘ムロに行ったらこれもぜひ食べるべきだと思います!

餃子荘ムロ|五目炒め

餃子と春巻きをむしゃむしゃと食べていると女将さんが「これ、おまけ!」と五目炒めを出してくださいました。

おまけのレベルを超えていてびっくり!
女将さんの優しさにまた行きたくなっちゃいますね。

餃子荘ムロ|五目炒め

ありがたやありがたや。

餃子荘ムロ|チャーハン

頼みすぎだろ!っという感じですが、チャーハンも頼んでペロリと食べてしまいました!笑

餃子荘ムロ|チャーハン

パラパラとしているわけでもなく、パンチがある味なわけでもない。
でも、なぜでしょう・・・不思議と食べ始めると止まらなくなる味でした。

美味しい餃子をたくさん食べれて、しかも安い!
大満足なお店でした。

またいつか行きたいと思います。

餃子荘ムロの店舗情報

餃子荘ムロの店舗情報

餃子荘ムロ

住所:東京都新宿区高田馬場1-33-2
JR山手線 高田馬場駅から徒歩5分、西武新宿線 高田馬場駅から徒歩2分
電話:03-3209-1856
※電話で予約が出来るそうです。
営業時間:17時くらい〜22時くらい(21時半ラストオーダー)
定休日:日曜日
※祝祭日の営業は電話にて要確認

餃子荘ムロ|冷凍の餃子のお届けもやっている!

ちなみに、餃子荘ムロでは冷凍餃子の販売も行っていたのでテイクアウトも出来るようでした。

また、途中でMENUの配達員の方も商品のピックアップに来ていたので、近隣の人であればMENUでの注文も可能なようです

MENUも徐々に登録店舗も徐々に増えて、使いやすい配達アプリになってきているのでオススメです。

初回購入[menu]【iOS】

ちなみに、MENUを使って前にうなぎとハンバーグを注文をしたときの記事も書いているので、ご興味があればご覧ください。

備長うな重
【テイクアウト|備長@銀座】土用の丑の鰻を「menu」で注文

続きを見る

数寄屋バーグ弁当
【テイクアウト|数寄屋バーグ @銀座】王様のブランチでも紹介された絶品ハンバーグ弁当を配達アプリ「menu」で注文

続きを見る

最後までお読みくださりありがとうございます!

sappi夫の小部屋

-sappi夫のグルメ
-sappi夫のグルメ

error: このコンテンツのコピーは禁止されています