暮らしの充実

【光のお父さん@映画レビュー】笑って笑って、家族愛に泣ける。おすすめ映画。

2020年3月12日

ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます🍀

最近はコロナウイルスの影響もあり、外出を控えてお家で過ごす時間も多くなっていますよね。

お家で楽しむ!といえば、我が家では映画・動画配信サービスが大活躍💕

Amazonプライム、ネットフリックス、FODの3つに加入しているので、豊富なラインナップから作品を選ぶことができます(笑)

そんな中、最近観た映画で良かったのが…

Amazonプライムで観た「光のお父さん」です。残念ながら無料対象ではなく、500円でレンタルしました。笑


劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

2019年6月に公開されていた映画なのですね。

なるべくネタバレしない範囲で感想を述べたいと思いますが、楽しみにしてるから内容これっぽっちも知りたくない〜!!という方は以下は読まないようご注意くださいね🙏(読まないでくれとは、なんというブログだ。。笑)

光のお父さんあらすじとキャスト

こちらの作品はテレビドラマ化もされていたのですが、私はテレビドラマどころか原作も知らずに映画から観ました。そんな方でも十分楽しめる作品です。

こちらの原作は・・なんと「一撃確殺SS日記」というブログだそうです!!

ゲーム好きのブロガーさんは、疎遠になっていたお父さんとの関係を修復しようと、自分の正体を隠しながらオンラインゲームの「ファイナルファンタジー」でお父さんと一緒に旅をし仲良くなり、ゲームの中で会話をしようとします。

その様子をブログに書き綴っていたところ、大反響を呼び、書籍化・ドラマ化・映画化につながったそうです。

こちらの映画は、そんな実話をもとに作られた作品なのです🌸

主演は吉田鋼太郎さん(父)と坂口健太郎さん(息子)。親子のすこしぎこちない会話や、クスっと笑ってしまうシーンにたくさん癒やされました🍀

そして最近、吉田鋼太郎さんが出演されているのを見るとどこかで「はるたん♡」と言い出すんじゃないかとソワソワしてしまう私・・(「おっさんずラブ」のインパクト強すぎです!!笑)

他にもお母さん役に財前直美さん、妹役に山本舞香さんなどが出演されています。坂口健太郎さんの会社上司役:佐藤隆太さんも良い味出されています。笑

映画を観た感想

こちらの映画はオンラインゲーム「ファイナルファンタジー」を題材に作られています。

私、ゲームは全くしないのですが、夫はゲーム大好き人間で(パソコンとか好きな人ってゲーム好きな人多いですよね)私が不在の休日とかに下手したら食事も忘れてゲームできるくらい熱中するんです😂

いや、良いんですよ?普段夜遅くまでお仕事頑張っているし・・でもゲームしない私にとっては、そんなに面白いの?と疑問で疑問で(笑)

たまに「一緒にやってみない?」と誘われても「肩凝るからいいや✋」って断ってたんです(←冷たい妻。笑)

この映画を見始めたとき、ファイナルファンタジーのシーンから始まるので、「よく分からないし、ついていけないかも😅」って思ったのですが、

話が進むにつれて、坂口健太郎さんと吉田鋼太郎さんのゲーム中のやり取りや、現実世界とのギャップが本当に面白くて(笑)

ゲームを通じて父親が物事をどんなふうに考えているのかとか、家族に対してどういう思いなのか、仕事に対してこんなアドバイスをしてくれるんだとか、淡白そうに見える人でも心の中では凄く相手のことを思っていたりするものなのかな・・と、ほっこり温かい気持ちにさせてくれる作品でした♡

そして、家族の愛に感動させてもらえるシーンもたくさんあります。最後は涙してしまいました。

家族愛の話にやっぱり弱い。笑

「光のお父さん」は、ゲーム好きでなくても十分に楽しめてそしてゲームも良いものかも♡と思わせてくれ、家族愛にほっこり笑って泣ける素敵な映画でした🍀

観る作品に迷ったらぜひチェックされてみて下さい💕(↓プライム会員の方は予告見てみて下さい〜😊)

最後までお読み下さり、ありがとうございます😊

sappiのブログ

-暮らしの充実
-

© 2020 sappiのブログ