おすすめ食材・調味料・調理器具

【夏季限定】茅乃舎のカレーつけ麺が美味しい♡

2020年6月30日

6/18に発売された、茅乃舎の「カレーつけ麺のつけだれ」

茅の舎のカレーつけだれ

去年購入して美味しかったので、今年も購入しました〜😊夏季限定です♡

次いつ買いに行けるか分からないので、2袋購入(笑)

こちらのつけ麺には、「減塩茅乃舎だし」が使用されているそうです。

お値段は、1袋3食入りで税込み540円(麺は別売り)。1食分180円ってコスパ良すぎです(笑)

茅の舎カレーつけだれ中身

このように、つけ麺のだしとたれが入っています。

つけだれの作り方はとても簡単で、だしとたれを耐熱容器に入れて、水を100ml加えてラップをかけてレンジで600w1分加熱するだけ!!

麺は「冷やした細麺うどんがおすすめ」とのこと。せっかくなので、麺も併せて茅乃舎で購入してみました。

茅の舎麺

さっそくお昼ごはんに。

茅の舎カレーつけ麺

グリルで焼いたナスと、きゅうりと、ゆで卵をトッピング。

お味は、和風だしがよく効いた和風カレーうどん✨辛くはないのですが、スパイスが効いていて暑い夏にぴったりの美味しさです♡

程よくとろみのあるタレなので、麺とよく絡みます😊

簡単手抜きランチなのに美味しいので助かります(笑)

茅乃舎の出汁は長いこと愛用していますが、他の商品はあまり試したことが無いんですよね。どれも美味しそうで気になります♡

sappi

-おすすめ食材・調味料・調理器具

© 2020 sappiのブログ