ランチ

【ランチ@大手町|琥珀宮】パレスホテル内で頂く、絶品”北京ダック”

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます✨

先日、インスタを通じてすっかり仲良しになったお友達と伺ったランチ♡

パレスホテル内にある「琥珀宮」さんの中華ランチが絶品でした〜😍

【ランチ@大手町|琥珀宮】パレスホテル内で頂く、絶品北京ダック

【ランチ@大手町|琥珀宮】パレスホテル内で頂く、絶品”北京ダック”

今回伺ったのは、大手町の「パレスホテル東京」5階にある琥珀宮。

琥珀宮は中国飯店グループの一店舗で、ミシュラン一つ星を獲得している中華料理店です!

頂いたのは「水晶」という6,000円のコース。

ランチは3,500円のものからあるのですが、お友達が絶品!と言っていた名物”北京ダック”が付くのが「水晶」からだったのでこちらのコースで予約しました(してもらいました♡)😊

店内はラグジュアリーな雰囲気✨

町中華も美味しいですが、たまにはこういった贅沢な雰囲気の中華も良いですよね♡

【ランチ@大手町|琥珀宮】パレスホテル内で頂く、絶品”北京ダック”

飲み物は、自家製ジンジャエールをオーダー。

【ランチ@大手町|琥珀宮】パレスホテル内で頂く、絶品”北京ダック”

”自家製”と付くと、つい惹かれてしまいます(笑)

琥珀宮のランチコース”水晶”|前菜盛り合わせ

【ランチ@大手町|琥珀宮】パレスホテル内で頂く、絶品”北京ダック”

まずは、前菜盛り合わせ♡

前菜から、皮パリパリのジューシーなチャーシューに感激です(笑)

そして、肉厚のコリコリ食感のクラゲもとっても美味しかった〜✨

琥珀宮のランチコース”水晶”|香港式点心3種

【ランチ@大手町|琥珀宮】パレスホテル内で頂く、絶品”北京ダック”

点心3種類♡

大根餅、ニラの水餃子、焼売。

水餃子の皮がモッチモチでした😍

琥珀宮のランチコース”水晶”|名物北京ダック

【ランチ@大手町|琥珀宮】パレスホテル内で頂く、絶品”北京ダック”

そして楽しみにしていた・・「名物北京ダック!!」

これ、本当に本当に美味しかったです〜💕

少し甘めの、旨味がぎっしりの北京ダック。

これまで、そこまで沢山の北京ダックを食べてきた訳ではないですが(笑)間違いなく私の中でNo1北京ダックに輝きました✨

琥珀宮のランチコース”水晶”|牛挽き肉とパクチーのとろみスープ

【ランチ@大手町|琥珀宮】パレスホテル内で頂く、絶品”北京ダック”

北京ダックに感動した後は、優しい味わいのスープ。

優しい味わいですが、出汁の旨味がしっかり出ていてパクチーの香りもアクセントになってとても美味しかったです😊

琥珀宮のランチコース”水晶”|海老と青菜の炒め

【ランチ@大手町|琥珀宮】パレスホテル内で頂く、絶品”北京ダック”

こちらもとってもお上品な青菜炒め!

町中華でよくある”にんにくパンチ”の効いた青菜炒めのイメージとは全く違う(それはそれで美味しいんですけどね♡笑)優しい味わいの、出汁の旨味で頂く青菜炒めでした✨

海老もぷりぷりです。

そして、ドリンクの追加で「菊花茶」を。

【ランチ@大手町|琥珀宮】パレスホテル内で頂く、絶品”北京ダック”

琥珀宮のランチコース”水晶”|チャーハン

【ランチ@大手町|琥珀宮】パレスホテル内で頂く、絶品”北京ダック”

最後はチャーハン。

パラパラ炒飯はもちろんのこと、添えてあるザーサイも美味✨

琥珀宮のランチコース”水晶”|デザート

【ランチ@大手町|琥珀宮】パレスホテル内で頂く、絶品”北京ダック”

そしてデザートが・・

なんと、プリンに可愛いメッセージ入りのプレートが出てきました〜😭😭

お友達が素敵なプレゼントを用意してくれていて、本当に本当に感激しました!!

スタッフの中国人の方が「出産頑張ってネ」と言って出してくださったのにもほっこり(笑)

全く予想していなかったのでびっくりです。

楽しいおしゃべりと絶品ランチを堪能したと共に、素敵な心遣いに触れて幸せな一日でした・・✨

琥珀宮(パレスホテル東京)の店舗情報

「琥珀宮(パレスホテル東京)」の詳細情報

琥珀宮(パレスホテル東京)

住所:東京都千代田区丸の内 1-1-1 パレスホテル東京 5F
   地下鉄「大手町駅」C13b出口より地下通路直結
電話番号:03-5221-7788
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00
※営業時間は変更になっている場合があります

最後までお読みくださり、ありがとうございます☘

sappi

-ランチ
-ランチ|東京・日本橋

error: このコンテンツのコピーは禁止されています