手作りごはん

【こじらせ飯】徳井義実さんのサーモンアスパラクリームパスタを作ってみました!

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます😊

今日は、チュートリアルの徳井義実さんが紹介されていた「サーモンアスパラクリームパスタ」を作ってみました✨

【こじらせ飯】徳井義実さんが「サーモンアスパラクリームパスタ」を紹介

徳井videoより引用

チュートリアルの徳井義実さんが、「サーモンとアスパラのクリームスパゲティー」を紹介されていたので、真似して作ってみました✨

相方の福田さんはお料理のイメージがありましたが、徳井さんもお料理上手なんですね!!

でも、困ったことに、なんせ動画がおもしろ過ぎてレシピが全然頭に入ってきません・・(笑)

徳井さんのボケは、個人的にかなりツボです😂

【こじらせ飯】徳井義実さんのサーモンアスパラクリームパスタのレシピ

ボケがおもしろくて、なかなかレシピが入ってきませんが(笑)

徳井さんのパスタの作り方はこんな感じでした。

サーモンアスパラクリームパスタの材料

・サーモン(生食用)
・アスパラ
・マッシュルーム
・生クリーム
・にんにく
・パスタ
・オリーブオイル
・塩
・ブラックペッパー
・粉チーズ

サーモンアスパラクリームパスタのレシピ

①サーモンは食べやすい大きさに切る(トッピング用に少し残しておく)
②アスパラを6等分に切る
③マッシュルームを薄切りにする
④にんにくを潰してみじん切りにする
⑤アスパラをさっと茹でる(パスタを茹でるお湯でOK)
⑥フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒める
⑦パスタを茹で始める
⑧⑥に生クリーム、アスパラ、マッシュルーム、塩、ブラックペッパーを加える
⑨⑧にサーモンを加え、茹でたパスタとからめて粉チーズをかけたら完成

【こじらせ飯】徳井義実さんのサーモンアスパラクリームパスタを作ってみました

【こじらせ飯】徳井義実さんのサーモンアスパラクリームパスタを作ってみました!

完成したサーモンクリームパスタです✨

アスパラがちょうど旬で美味しいですよね!

しかも、見ての通りかなり太くて立派なアスパラが売っていて(笑)甘くて美味しかったです😊

どれもさっと火を通せば食べられる材料なので、短時間ですぐできました〜👍

そして、どうか豆苗の恋が実りますように(笑)

最後までお読みくださり、ありがとうございます🍀

 

-手作りごはん

error: このコンテンツのコピーは禁止されています