モーニング

【モーニング】KOMEDA IS □@東銀座|新しいコメダ珈琲:”100%植物由来”の喫茶店モーニング

2020年9月10日

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます✨

東銀座に7月にオープンした、新しいコメダ珈琲「コメダ イズ  □」のモーニングへ行ってきました!

コメダ イズ|東銀座にオープンした、100%植物由来の喫茶店

コメダ珈琲といえば、名古屋人には馴染みの深い人気喫茶店。

開店から11時まで、ドリンクを注文すればトーストやゆで卵が付くモーニングサービスや、デニッシュパンの上にソフトクリームがのった「シロノワール」などが人気ですよね。

そんなコメダ珈琲が東銀座にナチュラルテイストの新喫茶店をオープンしているのをご存知でしょうか?

それが「KOMEDA IS(コメダ イズ)□」です。

コメダイズ

こちらのコメダの特徴は、植物由来100%のメニューを提供する世界初の喫茶店ということ!

動物性の食品は使わず、牛乳は豆乳やオーツミルクに、お肉は大豆ミートで代用。

動物性食品が苦手だったり、普段お肉などに偏ってしまうなという方に嬉しい喫茶店です。

「コメダイズ」という名前の由来も「米・大豆」からきているとか。

そして、「コメダ イズ □」の”□”には、ここに入る新しい言葉(魅力)をどんどんつくっていきたいという意味を込めてつけられた名前だそうです。

コメダ イズ|コメダ珈琲と同様、11時までのモーニングメニューもあり

コメダ珈琲といえば、オープンから11時までドリンクを注文すればトーストがついてくるというモーニングサービスが人気。

コメダ イズにもモーニングサービスがあります😊

コメダイズモーニング

注文は、席でタッチパネル方式!

まず、好きなドリンクを選びます。

私はカフェインレスコーヒー(650円)にしました。

豆乳クリームをつけるかどうか聞かれます(店員さん的には、分離しやすいのでストレートがオススメとのこと)

コメダイズ

次に、無料のモーニングメニューを選択する画面に。

コメダイズでは、バターのかわりに「塗る豆乳クリーム」を使用したトーストが提供されます。

トッピングは、上白糖不使用の「ジャム」や「小倉あん」、ゴマとテンサイ糖シロップを混ぜた「ゴマコンフィ」から選択可能。

私は「ごまコンフィ」を選択してみました!

夫はたっぷりアイスオーツミルクコーヒー(780円)に、小倉あんを選択。

オーツミルクコーヒーには、てんさい糖シロップの有無を選べます。

私が注文した、カフェインレスコーヒー。

コメダイズ カフェインレス

席まで来てサイフォンからカップに注いて下さいました。

こちらが、豆乳クリームをぬったトーストと、ごまコンフィ。

コメダイズ モーニング

ごまコンフィは、きなこクリームのような味。

コメダイズ

妊娠7ヶ月、まだ余裕があると思っていたワンピースもパツパツになってきました(笑)

夫が注文した、たっぷりアイスオーツミルクコーヒーと、小倉あん。

コメダイズ

コメダ イズ|植物性のグランドメニューたち

この日はお腹が空いていて、トーストだけでは足りず(笑)

「あぶりsoyミートのレモンサンド」という大豆ミートのサンドイッチ(1,180円)も注文しちゃいました。

コメダイズ

お肉のかわりに大豆が使われているのですが、照り焼きのような味で美味しかったです!

他にも
・パスタ(大豆ミートやsoyクリーム)
・大豆ミートのハンバーガー
・米粉のパンケーキ
・野菜たっぷりのサラダ

など、植物性食材を使ったメニューが種類豊富に揃えられていました。

コメダ イズ|エコにこだわったおしゃれな内装も魅力

コメダイズは、くつろげるおしゃれな内装も魅力です。

しかも、かなり「エコ」にこだわった作りなんです!

コメダイズ

店内に立つこちらの木は、もともとは物流で荷物を載せる荷役台として使われた古材からできたもの。

コメダイズ

廃棄予定のガラスを取り集めて再生し、作られたペンダントライト。

コメダイズ

不要になったガラス瓶を利用して作られたフロア。

このように、リユース・リサイクルを大切に作られた店内になっています。

席は、コメダ特有のくつろげるボックス席を中心に。

コメダイズ

開放的な、外が見えるカウター席や、キッチン前にもカウンター席がありました。

コメダイズ

Wi-Fiも使えるので、PC作業をされている方もいました😊

コメダイズWi-Fi

ついつい長居してしまう心地よいコメダ イズ。

朝活などにぴったりの喫茶店でした♡

コメダイズ□の店舗情報

お店の情報

コメダイズ 東銀座店
【TEL】03-6260-6369
【住所】東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア 1F
【営業時間】
7:00~23:00(L.O.22:30)
※営業時間は変更されている場合があります

最後までお読みくださり、ありがとうございます☘

sappi

-モーニング
-

© 2020 sappiのブログ