旅行

韓国のディオールカフェに行ってきました♡

2019年8月17日

韓国旅行の続き投稿です♡

韓国で一番行きたかったカフェ!念願のDior cafeへ行くことができました!!

韓国のディオールカフェは、明洞から少し離れた狎鴎亭(アックジョン)という地区にあります。

予約をしていなかったので、11:00のオープン目指して出発。

韓国はタクシーが安いので、明洞からタクシーを利用したのですが、運転手のおじ様(気さくで面白い方)がディオールカフェを知らず、「何でこんな時間にカフェに行くの?ランチの時間でしょう?」と不思議がられ、別の観光スポットをオススメされました(笑)

そして運転手のおじ様が「場所が全然分からないよ」と困っていたので狎鴎亭駅で降ろして頂いたのですが…ディオールカフェの最寄りは狎鴎亭駅ではなく、【狎鴎亭ロデオ駅】ということに降りてから気づく・・

タクシーから降りた瞬間、夫が「ここから歩いて30分くらいかな」と。←知っていたなら教えて🤣笑

もしこれから行かれる方は、お気をつけ下さいね。最寄り駅は【狎鴎亭ロデオ駅】です!!

新たにタクシーにのって説明するのも面倒だったので、沢山食べた分を消費とポジティブに捉え…歩くこと本当に30分ありました!!

結局この30分歩いたことでオープン時間から結構経っていましたが、平日だったこともあり、予約無しでも無事に入店できました。雰囲気は銀座のディオールカフェと似た感じですが、かなり広い✨(銀座の店舗は2020.5.31で閉店してしまいました・・)テラス席もあって、少し涼しい時期ならとっても気持ち良さそうです。

前日にロッテホテルでアフタヌーンティーを頂いていたこともあり、ラテアートで”Dior”と書かれているカフェラテを注文するくらいの予定だったのですが、夫が「もう来ないかもしれないし、せっかくだからアフタヌーンティー注文しようよ!」と。

いつも、アフタヌーンティーって高い割に量が少ないんだよね〜と成長期のようなことを言いながら付き合ってくれる夫に感謝です(笑)

まさかの2日連続アフタヌーンティーなんて贅沢過ぎました。念願のディオール食器でのカフェタイム🍰✨マカロンに、プチケーキたち。

スイーツはピエールエルメなので間違い無い美味しさです。

ほぼ貸し切り状態でした✨

お店を後にする頃には、ほとんどの席にreservedのプレートが立てられていたので、本当は予約した方が良いのでしょうね😅

お手洗いには、Diorの香水やボディークリームが置いてあります。

ちなみにディオールカフェは日本語通じません。

韓国ディオールのアフタヌーンティーは、2人で120000ウォン(このときのレートで、10560円くらい)でした。

凄く贅沢ですが、本当に素敵な空間でした♡

最後までお読み下さり、ありがとうございます。

-旅行
-

© 2020 sappiのブログ