暮らしの充実

【ネスプレッソ】ラティシマ・ワン使用レビュー|ふわふわフォームミルクのラテで、お家時間を楽しく♡

ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます😊

楽しみにしていたネスプレッソの「ラティシマ・ワン」が届き、早速愛用しています♡

【ネスプレッソ】ラティシマワン使用レビュー|ふわふわラテで、お家時間を楽しく♡

最初に感想を述べますと・・控えめに言って、最高です(笑)

【ネスプレッソ】ラティシマ・ワン使用レビュー|ふわふわラテで、お家時間を楽しく♡

【ネスプレッソ】ラティシマワン使用レビュー|ふわふわラテで、お家時間を楽しく♡

今回購入したのは、コーヒーやエスプレッソはもちろん、ボタンひとつで”カプチーノ”や”ラテ”などフームミルクを使ったドリンクもあっという間にできてしまう、「ラティシマ・ワン」です。

「ラティシマ・ワン」の初期セッティング

【ネスプレッソ】ラティシマワン使用レビュー|ふわふわラテで、お家時間を楽しく♡

箱の中身は写真上から、本体、ミルクタンク、カップ台。

そして、今回は「ネスプレッソ・コインプログラム」という定額サービスでこちらの機械を購入したので、嬉しいことにカプセル14個も付いてきました〜!

【ネスプレッソ】ラティシマワン使用レビュー|ふわふわラテで、お家時間を楽しく♡

そして、謎のリトマス紙。

【ネスプレッソ】ラティシマワン使用レビュー|ふわふわラテで、お家時間を楽しく♡

説明書を読んでみると、水の硬度を測るためのものだとか。

硬度レベルをセッティングしておくことで、湯垢洗浄の頻度を適切に教えてくれるそう。

【ネスプレッソ】ラティシマワン使用レビュー|ふわふわラテで、お家時間を楽しく♡

これは、硬度1で良いのでしょうか…?笑

あとは水タンクやミルクタンクなどを洗って、3回湯通し後(カプセルをセッティングせずに抽出ボタンを押す)使用可能です✨

”ラティシマ・ワン”でラテ・マッキャートを作ってみた

【ネスプレッソ】ラティシマワン使用レビュー|ふわふわラテで、お家時間を楽しく♡

ラティシマ・ワンで作ることのできるミルクドリンクは、「ラテ・マッキャート」と「カプチーノ」の2種類です。

早速、ラティシマ・ワンを使ってラテ・マッキャートを作ってみました👀(このブログでは略してラテと読んでます)

電源を入れて

カプセルをセッティングして、

ミルクタンクのmax線まで牛乳を入れて(カプチーノの場合は下の線まで)、

ミルクメニューボタンを押す!

【ネスプレッソ】ラティシマワン使用レビュー|ふわふわラテで、お家時間を楽しく♡

きめ細かいフォームミルクが注がれて

【ネスプレッソ】ラティシマワン使用レビュー|ふわふわラテで、お家時間を楽しく♡

その後にエスプレッソが抽出され、ラテが完成です✨

”ラティシマ・ワン”で作ったラテの味は?

【ネスプレッソ】ラティシマワン使用レビュー|ふわふわラテで、お家時間を楽しく♡

こちらが完成したラテです。

きめ細かいふわふわ泡〜♡

やっぱりただ温めるだけでなく、スチームしたミルクは甘く滑らかになって美味しい!!

カフェで飲むラテのようで感動しました✨

元々ネスプレッソの機械は持っていたので買い換えるか迷いましたが、もっと早く買えば良かったな〜と思うくらい気に入りました😊

フレーバードリンクだったり、カフェインレスのディカフェドリンクも作れるのも嬉しいです♡

1杯分のお値段は、カプセルの種類にもよりますが80〜90円くらいなので家計にも優しい(笑)

おうち時間を楽しむ良いアイテムになってくれそうです✨

”ラティシマ・ワン”で豆乳は使用可能?

牛乳以外に豆乳やオーツミルクでもラテを作ってみたいなぁと思っていたのですが、説明書には「牛乳以外の液体を入れないように」と書かれていました💦

公式サイトにも、豆乳には大豆由来の食物繊維が含まれるので機械の詰まり・故障につながる恐れがありますと・・

”ラティシマ・ワン”をネスプレッソコインプログラムで利用

今回、ラティシマ・ワンを購入するにあたり「ネスプレッソ・コインプログラム」という定額サービスを利用し始めました!

ラティシマワン

引用:ネスプレッソ公式HP

毎月3,400円定額で支払うと3,400円分のコインがもらえて、そのコインでカプセルなどネスプレッソ商品を購入することができます。

これで利用し始めると、実質「ラティシマ・ワン」本体は91円+税で購入できるという驚きの仕組み・・(笑)

月額3,400円×12ヶ月継続する必要があるのですが、「こんなにコンスタントに飲まないなぁ」と途中解約した場合でも請求される金額はコーヒーマシン代だけなので、ラティシマ・ワンを購入しようと思っていた人だったら損はしないサービスですね✨

もちろん、定額制に抵抗のある方は機械のみ購入して、自分のタイミングでカプセルを購入することもできます😊

 

その後、フォームが泡立たなくなるという事件もおきましたが(大げさ笑)この方法で直りました!お困りの方がいらっしゃったらご参考にされてください✨

» ネスプレッソのラティシマ・ワンが泡立たない?!これをやったら直りました!

最後までお読みくださり、ありがとうございます🍀

sappi

-暮らしの充実

error: このコンテンツのコピーは禁止されています