旅行

【バンコク旅行@マンダリンスパ】日常を離れて、ご褒美ラグジュアリースパへ

ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます♡

バンコク旅行続き、おそらく最後の記事です♪

バンコク3日目、マンダリンオリエンタルのタイ料理『サラリムナーム』でお腹いっぱいランチを楽しんだ後は、お隣にあるスパへ🌸

スパも、サラリムナームと同様、宿泊棟から船で川を渡った対岸の建物内にあります。
※サラリムナームについては【バンコク旅行@サラリムナーム】川沿いで頂く、マンダリンの豪華タイ料理でご紹介しています。

スパまでの道のり。写真で見ていた景色・・✨

スパは日本から公式HPにてメール予約していました。日本語は通じないので英語です。

スパまでの階段を登り🍀

サロン内に入ると、スタッフの方がとても丁寧に笑顔で迎えて下さります♡

ウェルカムドリンクを頂きながら、問診票を記入。ウェルカムドリンクはタイお馴染みの甘いお茶です(これは、ちょっぴり苦手。。笑)

コースはとても種類が豊富なのですが、90分のアロママッサージをお願いしていました💕

お値段は3900バーツに10%のサービス料と7%の税金がかかります。totalで日本円だと一人1,6000円くらい。1000円2000円でスパが受けられるバンコクと考えると超高級なのですが破格だと思います!日本のマンダリンでスパを受けようと思うと5万円くらいしますからね・・😅

問診票を書いたら、地下の個室へ。ペアでも受けることができます♪(予約時にペア個室で良いか聞かれました)

もはや、この空間だけで癒やされていました。笑

清潔感のあるシンクに(手間のティッシュ、凄くないですか?!?!笑)

アメニティも充実。

最初にシャワーを浴びてねと言われ(施術に使うオイルは肌に浸透させるためにすぐ洗い流さないで欲しいとのこと💡)、軽くシャワーを🛁

飛行機で日本に帰る前のシャワーはこちらのスパで済ませてしまう予定でしたが、さすがに施術前に髪まで洗って乾かす時間はなかったので、宿泊したシェラトンでチェックアウト後でもシャワーをお借りできたのは助かりました😊

シャワーを済ませたら施術へ!使用するオイルをイランイランorローズで選びます。私はローズにしました🌹

その後、心地よい鐘の音がして・・器に入ったラベンダーオイルの香りを目を閉じながら吸い込んでリラックス~。

うつ伏せになり、背中、足、仰向けになり、頭、デコルテ、お腹など・・最高に心地よい力加減でマッサージして下さりました。マッサージ大好きなので日本でも色々行くのですが、こちらのスタッフの方は本当にお上手でした。

気持ち良すぎて、途中、記憶喪失です。。寝てしまうのもったいない!と思いつつ、寝てしまう😅

初日のパワフルマッサージのこともあったので途中で夫の様子をチラっと見てみましたが、夫も無事にリラックスしている様子でした(笑)

あーっと言う間の90分間✨✨

終わった後は着替えて別室に移動し、ティータイムです。

冷たいドリンクもありますが、ホットがおすすめとのことで、私はレモングラス、夫はジンジャーのドリンクを。ハチミツ入りでほっと一息。

夫が選んだジンジャーは結構な生姜の効き具合で刺激的な味でした(笑)

少し甘しょっぱいスナックと一緒に♡

上機嫌です(笑)

マンダリンオリエンタルバンコクのスパは、心も身体も満たされる最高に贅沢なスパでした♡♡また行きたいなぁ♡

最後までお読み下さり、ありがとうございます😊

sappiのブログ

 

マンダリンオリエンタルバンコク

-旅行
-バンコク旅行

error: このコンテンツのコピーは禁止されています