ランチ

【ランチ@マリアージュフレール銀座松屋通り店】ランチも美味しい紅茶専門店・ゆったり空間も◎

先日、マリアージュフレール銀座松屋通り店でランチを頂いてきました。

紅茶専門店のマリアージュフレール。
紅茶だけでなく、お料理やスイーツも本当に美味しいんですよね✨

「アフタヌーンティー」という軽食と紅茶のセットは何度か頂いたことがあったのですが、ランチのコースは初めてです。

「アフタヌーンティー」についてはこちらの記事に記載してますので、よろしければ併せてお読みください♡
» 【マリアージュフレール銀座松屋通り店@銀座】軽食も頂ける、落ち着いた大人ティーサロン

松屋銀座通り店はいつもそこまで混んでいないのですが、この日もお客さんは2〜3組程度。
静かにゆったりした時間が過ごせました。

マリアージュフレールの週替りランチコース

マリアージュフレール肉料理

週替りのランチコースは紅茶付きで2,900円。デザートはこれに+950円でした。

ランチタイムは11:30〜15:30と比較的長めです。

お肉料理とお魚料理のコースがあり、私はお魚をチョイス!
夫はお肉料理に。夫、いつもお肉だな・・(笑)

紅茶|お料理に合った紅茶のセット

最初にマリアージュフレールの紅茶が運ばれてきます。
紅茶はお料理に合ったものがセットになっていますが、好みの紅茶に変更も可能です。(紅茶のお値段によっては差額が必要)

マリアージュフレール紅茶

前菜|そば米とエビのサラダ

マリアージュフレールサラダ

メイン|お魚料理(平目の抹茶ソースかけ)

メインのお魚料理。野菜・豆と、平目に抹茶のソース。

マリアージュフレール魚料理

塩加減が最高でさっぱりと頂ける1品でした。ソースが美味しくて、パンにつけて最後まで綺麗に頂いちゃいました😍

ちなみに、パンはおかわりできます(笑)

マリアージュフレールパン

メイン|お肉料理(鴨肉のロースト)

夫が注文したお肉料理は鴨肉のロースト。
ソースに茶葉が使われています・・♡

マリアージュフレール肉料理

メインを食べ終わると、ショーケース前でデザートの案内をして頂けました。

デザート|レモンのタルト、マルコポーロを使ったブリュレ

デザートは追加料金がかかりますが、ショーケースに並ぶスイーツがあまりに美味しそうで注文しちゃいますよね・・(笑)

マリアージュフレール-sappi

私は「レモンのタルト」に。爽やかで、まさに今の季節にぴったりのタルトです♡

マリアージュフレールレモンタルト

夫は、ショーケース外のメニュー「マルコポーロを使ったブリュレ」を注文しました。

マリアージュフレールクレームブリュレ

マリアージュフレールの一番人気の紅茶”マルコポーロ”を使ったブリュレ。

名前を聞いただけでも、既に美味しいです(笑)

マリアージュフレールはたっぷりの量の紅茶をポットで提供して頂けるので、最初から食後まで美味しい紅茶と共に時間が過ごせるのがまた魅力♡

お家でゆっくり紅茶を楽しむのも良いですが、プロに入れて頂いた紅茶をティーサロンで頂くのは最高に贅沢な時間ですね😊

マリアージュフレール銀座松屋通り店の情報

お店の情報

マリアージュフレール 銀座松屋通り店 (Mariage Freres)
【TEL】03-3564-1854 
【住所】東京都中央区銀座4-6-1 Sanwa Bldg 2F
【営業時間】11:30~20:00(L.O.19:30)
※営業時間は変更となっている場合があります

マリアージュフレールの「アフタヌーンティー」についても、記事にしていますので、よろしければ併せてお読みください♡



最後までお読みくださりありがとうございました。

sappiのブログ

-ランチ
-, , ,

© 2020 sappiのブログ