暮らしの充実

マワハンガー|肩に跡がつかない・すべらない優秀ハンガー!ベビー用も購入してみました。

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます♡

今回のテーマは「たかがハンガー、されどハンガー」(なんだか、逃げ恥のセリフみたい笑)

ハンガーって、お洋服の保管やクローゼットをスッキリさせる上で結構重要アイテムだと思っています。

我が家は「マワハンガー」の”エコノミック”というモデルの40cmをずっと愛用しているのですが、

マワハンガー

これが良すぎて、ベビー用も迷わずマワハンガーを購入しました(笑)

マワハンガーベビー

ちっちゃくて可愛い♡

マワハンガー|肩に跡がつかない・すべらない優秀ハンガー!

マワハンガーの魅力①|肩に跡がつかない!

マワハンガーはドイツの製品で、魅力は色々とあるのですが、

まず、肩に沿った形をしているので肩の部分にハンガー特有の跡がつきません✨

マワハンガー

ニットやTシャツってハンガーにかけておくと「いざ着よう」と思ったときに肩にツンって跡がついていることありません?笑

あれが嫌で、かといって畳んでしまっておくとシワになるなぁ・・と思った結果、こちらのハンガーにたどり着きました😊

マワハンガーの魅力②お洋服がキュッと止まって、すべらない

マワハンガーは、ゴムのような特殊プラスチックのノンスリップ加工が全体に施されているため、しっかりとお洋服を固定してくれて、お洋服がずり落ちてきません✨

お洋服がズリ落ちてくるのって、地味にストレスですよね(笑)

マワハンガーの魅力③|クローゼットがスッキリ

マワハンガーにはシリーズやサイズが色々と出ているのですが、私が使用している「エコノミック」の40cmは、インナーからシャツ・ブラウス、ジャケットまで幅広く使える万能タイプです。

トップス系はほとんどこちらのハンガーを使用していますが、同じハンガーで揃えることでクローゼットがとてもスッキリします。

マワハンガー

さり気なくベビーハンガーもかけてみましたが、あまり大きさの違いが分からない写真になってしまいました(笑)

ベビー用も、大人用と同様に使いやすそうです😊

私は実家を出て一人暮らしを始めるときに、収納系の本を読んで便利アイテムを探したりしたのですが、

そのときに、「クローゼットをスッキリさせるには、ハンガーを統一すること!」と読んだのがハンガーを揃えてみようと思ったきっかけです。

お洋服を購入したときに付けてもらえるブランドのハンガーは、わりとごつめの物が多い気がするのですが、マワハンガーは厚みも1cmくらいで省スペースになるので、クローゼットがあまり大きくない我が家にはとても助かっています♡

ちなみに最近結婚した大学時代のお友達から「何かオススメの生活グッズある?」とLINEが来たのでこちらのハンガーをオススメしたところ早速使ってくれたようで、「すっごく良い!!」と買い足していました(笑)

またこれからキッチン収納なども見直したいなぁと密かに考えているので(調味料の収納とか、おしゃれさのカケラも無いのでもう少し何とかしたい笑)、オススメグッズなどあればぜひ教えて下さいませ〜♡

最後までお読みくださり、ありがとうございます☘

sappi

-暮らしの充実

error: このコンテンツのコピーは禁止されています