モーニング

【モーニング@表参道|ラデュレ青山店】青山店限定モーニングタワー『ブレックファスト・シャンゼリゼ』

2019年7月27日

今回は『ラデュレ青山店』のモーニングへ。

マカロンや可愛いケーキで有名なラデュレに、モーニングのイメージは無かったのですが、
青山店限定モーニングメニューがあることを知り、さっそくお邪魔してきました♡

ラデュレ青山店へのアクセス・外観

「ラデュレ青山店」は、表参道駅から歩いて3分ほどのところにあります。

表参道駅B1出口から出て、真っすぐ歩いて紅茶専門店マリアージュ・フレールを通り越し、MAX Maraがある交差点で左に曲がって骨董通り沿いに進むと、お店が見えてきます。

ラデュレ サロン・ド・テ 青山店

ラデュレのロゴが入ったグリーンの屋根とテラス席が目印。

ラデュレ青山店は、ラデュレで日本初となる路面店で2018年にオープンしたばかりだそうです。

ラデュレ青山店の店内の雰囲気

9時のオープン直後に伺うと、お客さんは私達以外に他2組で空いていました。

席数はサロン60席とテラス12席と意外に多くあり、ゆったりしていて落ち着いた雰囲気。

店内は「マリー・アントワネットと現代の東京との出会い」をテーマに作られているそうで、とても優雅な空間です。

ジュネーブやロサンゼルスの店舗も手掛けてきた建築家・デザイナーのインディア・マダヴィさんという方が特別に手掛けたそうです。

ラデュレ銀座店とはまた違って、ピンクとライトグリーンの店内も凄く可愛いです。

ラデュレ青山店限定のモーニング「ブレックファスト・シャンゼリゼ」

ラデュレ青山店限定では、9:00-11:00の時間帯はモーニングメニューのみの取り扱いとのこと。

スクランブルエッグや、エッグベネディクト、フレンチトースト、クロワッサンなどがありましたが、その中で気になったのが…

「ブレックファスト・シャンゼリゼ」です!

2人分で5,400yen+税
というモーニングタワー✨

予約しないと頂けないかと思いましたが、予約無しでも残っていれば大丈夫だそうで、まだ1組残っているとのことだったので頂くことにしました・・♡

ちょっと贅沢ですが、スクランブルエッグやエッグベネディクト(1,200〜1,800yen)+セットドリンク(400〜600yen)を足しても2人分を頼むと同じくらいの金額になっちゃうよね?ということで(笑)

最初にジュースが。オレンジジュースかグレープフルーツジュースで選ぶことができます。

私はグレープフルーツジュースを。
つぶつぶが入っているタイプで美味しかったです♡

これとは別に紅茶やコーヒーも選んで好きなものを選んで頂くことができます。

ラデュレ青山店限定|豪華なモーニングタワー

そして、豪華なモーニングタワーが運ばれてきました〜💕

反対側から見るとこのような感じです。

ラデュレ青山店限定|モーニングタワー 上段(フライドポテト・スクランブルエッグ)

一番上の段は、フライドポテトとスクランブルエッグ

スクランブルエッグには、1つはサーモン、1つはパストラミがのっています。

ラデュレ青山店限定|モーニングタワー 中段(フルーツ・フロマージュ)

2段目は、フルーツとフロマージュ(チーズ)

フルーツはイチゴやグレープフルーツ、キウイなどが入っていました。

ラデュレ青山店限定|モーニングタワー 下段(クロワッサン・ボストック・パンオショコラ)

一番下の段は、パンが3種類(クロワッサン、ボストック、パンオショコラ)

2人分とはいえ、パンが物凄いボリュームです!!笑

どれも美味しくて幸せ過ぎました。

ただ、私はドリンクのチョイスを少し失敗しました💦笑

ロイヤルミルクティー(砂糖無し)にしたのですが、パンが結構甘めだったので、ちょっとまったりしてしまって・・(もちろんロイヤルミルクティー自体は美味しいんですよ。甘さが際立つ65℃で提供して下さいます!笑)

今回は一緒に食べる菓子パンのことを考えて、ビターなブラックコーヒーか、すっきりとした味わいの紅茶にすれば良かったです。

パンは私達は自分たちで半分に切ってシェアしましたが、頼めばカットして持ってきてくれるみたいです(他のお客さんがそうされていました♡)

可愛い空間で美味しいモーニングを頂き、素敵な朝になりました。

青山へ行く予定がある方は、少し早めにラデュレ青山店に足を運んで優雅なモーニングタイムなんていかがでしょうか?😊

ラデュレ青山店の店舗情報

お店の情報

ラデュレ サロン・ド・テ 青山店
03-6418-5325
【住所】
東京都港区南青山5-9-15 OHMOTOビル 1F
表参道駅から262m
【営業時間】
11:00~20:00(L.O.19:00)
モーニング:9:00~11:00
【定休日】
不定休

ちなみに、モーニングではありませんが、ラデュレ銀座店・ラデュレ京都店のアフタヌーンティーもオススメです。
それぞれ店内の雰囲気や内容が違って、また違う幸せな時間を過ごすことができます。

【アフタヌーンティー@銀座|ラデュレ】優雅な空間で紅茶と共にマカロンなどを楽しめる贅沢時間♡

続きを見る

【アフタヌーンティー@京都|ラデュレ京都四条店】京都限定の味も堪能♡

続きを見る

最後までお読みくださりありがとうございます☘

sappiのブログ

-モーニング
-,

© 2020 sappiのブログ