モーニング

【提供終了】モーニング@日本橋|FAUCHON LE CAFE(フォション ル・カフェ)まるでパリ気分で優雅な朝食

【2020年夏現在、モーニングの提供は既に終了しており、開店と同時にランチメニューの提供になっているそうです】

日本橋髙島屋本館と新館の間に設置されたおしゃれなカフェなどが並ぶ「日本橋ガレリア」

そこの一階に、紅茶やジャム、スイーツで有名な【FAUCHON(フォション)】のカフェ”FAUCHON LE CAFE(フォション ル・カフェ)”があるのをご存知でしょうか💕

パリ発の「FAUCHON(フォション)」とは

FAUCHON(フォション)は紅茶やジャムの他ケーキ、お惣菜、パンなどを提供しているフランスの有名な高級食料品店です。

日本でもデパートなどでよく取り扱いがされていますよね。

ちなみに日本橋ガレリアがちょうどオープンした頃に、パリにフォションが運営する五つ星ホテルもオープンしているみたいです❗【FAUCHON L’HOTEL PARIS(フォション ロテル パリ)

このホテル、HPを見ただけでもう素敵空間なのが伝わってきませんか?!✨
いつか泊まってみたい〜〜😍😍

パリは高校生の頃に母と2人旅行で行ったことがあるのですが、映画のようなおしゃれな街並みが今も鮮明に記憶に残っています💕

FAUCHON LE CAFE(フォション ル・カフェ)”のモーニングメニュー

FAUCHON LE CAFEの外観です

テラス席と室内席があります✨

今回は、テラス席へ。

モーニングメニューは2種類
①パンとドリンクの「モーニングコンチネンタル(¥700+税)」
②オムレツ、ベーコン、サラダ、パン、ヨーグルト、ドリンクの付く「モーニングアメリカン(¥1,480+税)」

今回は「モーニングアメリカン」を注文

ドリンクは、紅茶・コーヒー・エスプレッソの中から選べました。追加¥100でカフェオレ、カプチーノ、ショコラフォションに変更可能です。

私はホットのカフェオレ、夫はショコラフォションにしました。

ショコラフォション、どうだった?と夫に聞いたら「甘くてチョコが溶けた感じ」という、飲まなくても誰でも分かる返答をしてきたのでスルーしておきました。笑

お食事の提供スピードは早かったです💕

パンは「クロワッサン」か「食パン」を選べ、クロワッサンに。

クロワッサンは少し甘めのコーティングがされていて、中央にあるのは大好きなパン・オ・ショコラです✨

このオムレツがとろけて、とっても美味しかった〜💕

ボリューム十分で満腹になる朝ごはんでした。

”FAUCHON LE CAFE(フォション ル・カフェ)”の混雑状況や雰囲気

朝9:30オープンのこちらのカフェ【営業時間は変更される可能性あり】

私達は9時50分頃に到着しましたが、店内もテラス席もまだまだ空席があり、混んではいませんでした。

テラス席はおしゃれな雰囲気で、なんだか海外旅行に来たような気分が味わえます♪

テラス席は開放的でとても気持ちが良いですが、目の前の人通りが気になる方は店内の席がオススメです💕

店内にお手洗いはありません。髙島屋内のお手洗いも開店の10:30までは入れないので、お気をつけ下さいね!←笑

現在はモーニングの提供は終了してしまったようですが、雰囲気も良くお食事も美味しいカフェなのでランチやティータイムでの利用もおすすめです♡
軽食を頂いたときの記事をこちらに書いていますので、ご興味のある方はぜひ覗いてみて下さい😍

FAUCHON LE CAFE(フォション ル・カフェ)
【TEL】
03-5542-1570
【 住所】
東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋S.C. 本館ガレリア 1F
東京メトロ日本橋駅より徒歩1分
【営業時間】
9:30 ~ 21:00
【定休日】
不定休(施設の休館日に準ずる)

sappi

-モーニング

error: このコンテンツのコピーは禁止されています