モーニング

【朝カフェ@芝公園|ル パン コティディアン芝公園店】人気ベーカリーレストランで幸せ朝食

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。

芝公園にある大人気モーニングル・パン・コティディアン芝公園店に行ってきました✨

“コティディアン”がどうしても言えない私。笑

モーニングが人気!「ル・パン・コティディアン」とは

ルパンコティディアンは、オーガニック原料のパンやコーヒーなどを楽しむことができるベーカリーレストランです!

ルパンコティディアンという店名は、フランス語で「日々の糧」という意味があるそうです✨

ベルギー発祥のベーカリーレストランで、創業者のアラン・クモン氏が素材や配合にこだわり抜いて作り上げたパンは瞬く間に人気となり、世界17ヵ国に240店舗を展開しているとか

今回伺った芝公園店は、都心にありながら緑に囲まれた空間で美味しいパンを頂けるのが魅力な人気店。

週末は大変混雑します!

ル・パン・コティディアン芝公園店の場所と混雑状況

ルパンコティディアンは、都営三田線の「御成門駅」から歩いてすぐのところにあります。

7:30オープンだったのですが、出遅れてしまい・・休日の8:45頃に到着すると既に5組待ち💦

待たずに入るのであれば、オープンに合わせて来るのが良さそうです。

お店に入ってすぐは、テイクアウトの販売スペースになっていました。

美味しそうなクロワッサン✨

モーニングへの期待も高まりつつ、ウェイティングボードに名前を書いて待ちます(順番待ち用の椅子は3つありました)

20〜30分待ち、席に案内して頂けました!

ル・パン・コティディアン芝公園店のモーニングメニュー

ルパンコティディアンのメニューはこんな感じです!

(左:単品とドリンクメニュー、右の細いの:モーニングメニューとブランチメニュー)

(ブランチセットメニューの詳細と、タルティーヌ、スープメニュー)

ル・パン・コティディアン芝公園店「モーニング」を食べた感想

私はモーニングメニューのスモークサーモンブレックファースト 1190円を注文しました✨

こちらはドリンクとセットではなかったので、追加でカフェラテも注文。

スモークサーモン、リコッタチーズ、温泉卵、サラダ、パンなど好きなものばかりで幸せです〜!!

ジャムコーナーから、パンにつけるジャムやオリーブオイルを取ってくるスタイルでした😋

夫はブランチセットのブッチャーズブランチ 2100円を注文。

こちらはコーヒーor紅茶と、オレンジジュースがセットでつきます✨

食事の内容は、ローストビーフとハム、チーズ、温泉卵、クロワッサンorパン・オ・ショコラを含めたパン、サラダ、ミニグラノラパフェでした。

こちらのセットが豪華すぎて、私もこっちにすれば良かったかなと若干の後悔・・(笑)

クロワッサンを一口もらいましたが、サクサクで凄く美味しかったです!!

どのフードも美味しくて、人気なのが納得のモーニングでした。

緑に囲まれながら、温かい雰囲気のカフェでゆっくりしたい時にオススメのカフェです。

運が良ければ、東京タワーが望める席に案内してもらえますよ〜💕

ル・パン・コティディアン芝公園店の店舗情報

ル・パン・コティディアン芝公園店の詳細情報

ル・パン・コティディアン芝公園店
【TEL】
050-5594-5271
【住所】
東京都港区芝公園3-3-1 東京プリンスホテル
都営三田線御成門駅徒歩1分
【営業時間】
7:30~22:00 (21:00 L.O.)
※テラス席ではテイクアウト商品、テラス限定メニューが頂けるそうです♪

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

sappi

-モーニング
-モーニング|六本木・麻布, 六本木・麻布

error: このコンテンツのコピーは禁止されています