モーニング

【モーニング@東京駅|東京ステーションホテル・ロビーラウンジ】優雅で贅沢な朝を過ごせるホテルモーニング♡

2019年9月25日

今回は、東京ステーションホテルのロビーラウンジで頂けるモーニングのご紹介です。

東京ステーションホテルといえば、東京駅丸の内側駅舎にある赤レンガ造りのホテルですね♡
宿泊したことはないですが、いつか泊まってみたい憧れのホテルです。

そんな東京ステーションホテル1階のロビーラウンジにて、宿泊していなくてもモーニングが頂けるとのことで行ってきました!

東京ステーションホテル・ロビーラウンジ モーニングの提供時間

こちらのロビーラウンジでの朝食提供時間は8:00-10:00の2時間です。

ティータイムはいつも混雑しているイメージがあったので、予約ができたら・・と思い調べてみたところ、予約はできませんでした。

東京ステーションホテル・ロビーラウンジ モーニングの混雑状況

私達が伺ったのは休日。

提供開始時間の8時に行こう!と意気込んでいましたが、見事に寝過ごしてしまい結局到着したのは9時過ぎでした・・
むしろ、提供終了の10時までに着いて良かったねというレベルです(笑)

ホテル入口からすぐのロビーラウンジに向かうと、店内は予想外に空いていました!!
もしかしたら、朝食を食べ終えた人が出られて一瞬空いた時間だったのかもしれません(笑)

奥の広いソファー席を利用させて頂きました😊

その後はコーヒーを飲んで行かれるお客さんでどんどん席が埋まり、朝食を食べ終わる頃には8〜9割くらいの席が埋まっていた印象です。

東京ステーションホテル・ロビーラウンジのモーニング内容

モーニングは2種類ありました。

東京ステーションホテル モーニング|ムニュ ナチュール

ムニュナチュールは、パン、サラダ、ハム、フルーツ、ヨーグルトなどたっぷり頂ける内容です。

※2020.7時点でお写真の頃から価格改定→2480円になっていました

東京ステーションホテル モーニング|クイックライトモーニングセット

ライトな軽食セット。
「ミックスサンドウィッチセット」、「焼きたてコンテチーズのオープンサンド 生ハム添えセット」、「パン アソート セット」の3種類から選べるようです。

※こちらのセットは、2020.7時点で「ライトブレックファスト」というパン、サラダ、ヨーグルトなどの軽食セット(1,780円)に変更されていました。

今回は、せっかくなので「ムニュナチュール」のセットにしました。

コーヒーか紅茶が選べるのですが、追加料金でその他ドリンクに変更も可能。

夫から「飲みたいんでしょ?」と心を読まれて私は朝からシャンパンを・・♡
ちなみに夫はセットの紅茶(笑)

料金は、サービス料が別途13%かかります。

東京ステーションホテル|ムニュナチュールはかなり充実のモーニング♡

東京ステーションホテルのモーニング【ムニュナチュール】の内容はとても充実していて、どれも美味しくて最高の朝食でした。

東京ステーションホテル モーニング|ヨーグルトと野菜ジュース

東京ステーションホテル モーニング|サラダ、クロワッサン、ホットサンド、スモークサーモン、ゆで卵、ハム


サクサクのクロワッサンも、サラダのさっぱりとした和風ドレッシングも、ホットサンドも、どれも本当に美味しかったです〜♡

私がシャンパンを注文してこともあり、なかなかリッチなモーニングでしたが、ホテルラウンジにしてはお手頃な方なのでは?と思います。

ビューカードと提携しているクレジットカードを利用すると、10%オフになりますよ😋

優雅に朝を過ごしたい方にとてもオススメのモーニングです♪

東京ステーションホテル ロビーラウンジの詳細情報

お店の情報

東京ステーションホテル ロビーラウンジ
【TEL】
03-5220-1260
【住所】
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル 1F
JR東京駅徒歩0分
【営業時間】
[月~金] 8:00~22:00 (L.O.21:30)
[土・祝前] 10:00~22:00 (L.O.21:30)
[日・祝] 10:00~20:00 (L.O.19:30)
【定休日】
年中無休

最後までお読みくださりありがとうございます♡

sappiのブログ

-モーニング
-,

© 2020 sappiのブログ