神崎恵さん

【神崎恵さん「プロフェッショナル 仕事の流儀」出演】美容と人生の考え方がとても良かった♡(4/14 NHK)

2020年4月15日

【神崎恵さん「プロフェッショナル 仕事の流儀」出演】美容と人生の考え方がとても良かった♡(4/14 NHK)

ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます!

2020年4月4日に放送された「プロフェッショナル 仕事の流儀」に神崎恵さんが出演されていましたね😊

神崎恵さんの美容や人生の考え方が非常に素敵だったので、番組の内容や感じたことを書いていきたいと思います。

ちなみに、神崎恵さん愛用のインナーケアアイテム(サプリ・ドリンク・水など)も別記事でまとめているので気になる方はご覧ください!

≫ 【神崎恵さん愛用】インナーケアグッズ 8選(サプリ・ドリンク・水など)

美容家・神崎恵さんとは

美容家・神崎恵さんとは

Instagramより引用

神崎恵さんは、女性から絶大な人気を誇り、スキンケア・メイク・ボディケアなど数々の書籍なども出版されていますよね!

2021年に発売された著書「老けない美容、老ける美容」も増版になるくらい人気なんだそうです😊

 

ちなみに、神崎恵さんが肌の潤いを高めるためのインナーケアとして愛用している飲むスキンケア「オルビス ディフェンセラ」も乾燥しやすい時期にオススメです!

特定保健用食品トクホとして認められていて、肌の潤いを逃がしにくくする”グルコシルセラミド”が入っていて乾燥やインナードライによる肌荒れの保湿対策として優秀なんだとか✨

オルビス公式サイトであれば、今だけ数量限定のお得な特別セット(送料無料)を購入できます💡

<< 乾燥対策におすすめの飲むスキンケア「オルビス ディフェンセラ」特別セット【実質1,350円分お得】 >>

神崎恵さんが「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演

2020年4月4日に放送された「プロフェッショナル 仕事の流儀」に神崎恵さんが出演していました。 タイトルは『自分のために、美しくなれ』でした✨

神崎恵さんが「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演

引用:NHK公式YouTube

ずっと楽しみにしていた神崎恵さんの出演回✨

番組を通じて、神崎恵さんの芯を持った生き方がとても心にささりました💡

※2021年1月26日放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀 〜おうち時間を楽しく!プロの極意〜」にも出演されるそうです

神崎恵さんのプロフェッショナル|美容で人生が変わる!

「美容はちょっとした奇跡。人生が秒単位で変わる」 この言葉が非常に心に刺さりました。

「メイクにより新しい自分を見つけて新たな可能性を感じることができたり、キレイになることで「誰とも会いたくない日」が「誰かに会いたい日」になる。」 「メイクは魔法」だと仰っていました😊

美し過ぎる40代としても有名な美容家であり、ポジティブな考え方も含めて素敵な神崎恵さんですが、元々は劣等感でいっぱいで惨めさを感じることが多い人生だったとか。。

あんなにお綺麗で輝いているのに、信じられないですよね・・。

神崎恵さんのプロフェッショナル|挫折した過去の経験から、自分が主役でいることの大切さを発信

高校生の頃に芸能界に入った神崎恵さんは、周りにいる女優さんやモデルさんの美しさに圧倒されます。

また、学校の同級生からは妬まれ、いじめにも遭ったそうです。

その後、芸能界では挫折。

23歳で結婚して家庭に入り、2人の息子さんにも恵まれますが、家事や育児に奮闘する日々に「生きる力が薄れていく」と感じてしまったとか。

それは決して主婦になることを否定しているということではなく、「自分が輝いて幸せだと思える場所に自分の身を置けて人生を過ごせているか?」という意味だと思います。

神崎恵さんは「好きな美容を通じて自分らしさを活かす」ことが諦められなかったのですね。

離婚後は、シングルマザーとして子育てをしながら、保険を解約して資金を作ったりと・・

経済的に苦しい中でも美容を本格的に学びキャリアを積んでいき、今のポジションまで上り詰めた神崎恵さん。

よっぽどの覚悟が無いとできないことなので、ほんとに凄いなと思います!

そんな苦しい経験もあり、誰かの脇役にならず、“自分が主役でいることの大切さ”をメイクや著書を通じて発信されています。

神崎恵さんのプロフェッショナル|常に自分の足を運んで情報を集める地道な努力家

神崎恵さんが美容の道で生きていきたいと決めたとき、デパートやドラックストアでの地道なコスメ調査をされていたそうです。

神崎恵さんの著書「わたしを幸せにする41のルール」で紹介されていました。

【わたしを幸せにする41のルール@神崎恵さん】神崎さんから学ぶ、幸せに生きるヒント

続きを見る

多忙になった今でも地道なコスメ調査を続けていらっしゃるそうです!

これには驚きました😳

有名になった今では、周りからいくらでも情報は入ってくるはずなのに、ドラッグストアに並ぶ新商品や流行を常に自分自身の足を運んでチェックされているとは。

経験を積んでもそれに甘んじず、日々精進することって大切ですよね。。(自分に言い聞かせる笑)

神崎恵さんのプロフェッショナル|原動力は“美容が好き”であること

神崎恵さんのその原動力の源には「美容が好き」という軸があるのだなと感じました。

好きなことで人生を歩んでいけるって、とても強いのだなぁと。

メイクは「自分のつらいことや大変なことを乗り越えていける武器」になるそうです。

何か新しいことを始めるとき、必ず批判されたり困難にぶつかったりすることはあると思います。

でも、誰かを批判して自分のいるところに引きずり下ろそうとする人になるよりも、先をみて自分を磨きながら、もっと前に進んでいける人になりたい。

そんな風に前向きに思わせてくれるような番組でした✨

私も、これからチャレンジしたいと思ったことには「もう遅い」という概念は捨てて、どんどんチャレンジしていきたいなと思いました😊

あとは、今の時期「マスクするからいいや」じゃなくて、自分のモチベーションを上げるためにも、ちゃんとメイクしようと思いましたね。

笑 メイクや素敵な考え方を通じて女性の背中を押し続けてくれる神崎恵さんから、今後も目が離せません👀💕

そして、「マジックアワー」を「ハッピーアワー」と言い間違う神崎恵さんがとても可愛かったです。笑

 

神崎恵さんの愛用日やおすすめアイテムを紹介した記事一覧はこちら

↓↓↓↓↓↓

神崎恵さん 愛用品 まとめ 最後までお読みくださり、ありがとうございます🍀

-神崎恵さん
-