自分磨き

【4/14NHKプロフェッショナル@神崎恵さん】〜美容は人生を変える魔法〜がとても良かった♡

2020年4月15日

わたし
ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます😌sappiです☘

4/14に放送されたNHKプロフェッショナル「自分のために美しくなれ〜美容家 神崎恵〜」

引用:NHK公式YouTube

ずっと楽しみにしていたこの番組✨

番組を通じて、神崎さんの芯を持った生き方がとても心にささりました💦

「美容はちょっとした奇跡。人生が秒単位で変わる」

メイクにより新しい自分を見つけて新たな可能性を感じることができたり、キレイになることで「誰とも会いたくない日」が「誰かに会いたい日」になる

メイクは魔法だと。

美し過ぎる40代としても有名な美容家であり、ポジティブな考え方も含めて素敵な神崎さんですが、元々は劣等感でいっぱいで惨めさを感じることが多い人生だったとか。。

あんなにお綺麗で輝いているのに、信じられないですよね・・。

高校生の頃に芸能界に入った神崎さんは、周りにいる女優さんやモデルさんの美しさに圧倒されます。
また、学校の同級生からは妬まれ、いじめにも遭ったそうです。

その後、芸能界では挫折。

23歳で結婚して家庭に入り、2人の息子さんにも恵まれますが、家事や育児に奮闘する日々に「生きる力が薄れていく」と感じてしまったとか。

それは決して主婦になることを否定しているということではなく、「自分が輝いて幸せだと思える場所に自分の身を置けて人生を過ごせているか?」という意味だと思います。

神崎恵さんは「好きな美容を通じて自分らしさを活かす」ことが諦められなかったのですね。

離婚後は、シングルマザーとして子育てをしながら、保険を解約して資金を作ったりと・・
経済的に苦しい中でも美容を本格的に学びキャリアを積んでいき、今のポジションまで上り詰めた神崎さん。

よっぽどの覚悟が無いとできないことなので、ほんとに凄いなと思います。

そんな苦しい経験もあり、誰かの脇役にならず「自分が主役でいることの大切さ」をメイクや著書を通じて発信されています。

(ちなみに、今はメディアなどでも有名なメイクアップアーティストの河北裕介さんと再婚をされていますが、河北さんは一瞬もプロフェッショナルには映らなかったです笑)

神崎さんが美容の道で生きていきたいと決めたとき、デパートやドラックストアでの地道なコスメ調査をされていたことを以前こちらの記事でも書きましたが、

【わたしを幸せにする41のルール@神崎恵さん】プロフェッショナルにも出演♡神崎さんから学ぶ、幸せに生きるヒント

続きを見る

それを、多忙になった今でも続けていらっしゃるそうで驚きました😳

有名になった今では、周りからいくらでも情報は入ってくるはずなのに、ドラッグストアに並ぶ新商品や流行を常に自分自身の足を運んでチェックされているとは。

いや、経験を積んでもそれに甘んじず、日々精進することって大切ですよね。。(自分に言い聞かせる笑)

そして、神崎さんのその原動力の源には「コスメが好き」という軸があるのだなと感じました。

好きなことで人生を歩んでいけるって、とても強いのだなぁと。

メイクは「自分のつらいことや大変なことを乗り越えていける武器」になるそうです。

何か新しいことを始めるとき、必ず批判されたり困難にぶつかったりすることはあると思います。

でも、誰かを批判して自分のいるところに引きずり下ろそうとする人になるよりも、先をみて自分を磨きながら、もっと前に進んでいける人になりたい。そんな風に前向きに思わせてくれるような番組でした✨

私も、これからチャレンジしたいと思ったことには「もう遅い」という概念は捨てて、どんどんチャレンジしていきたいなと思いました😊

あとは、今の時期「マスクするからいいや」じゃなくて、自分のモチベーションを上げるためにも、ちゃんとメイクしようと思いましたね。笑

メイクや素敵な考え方を通じて女性の背中を押し続けてくれる神崎さんから、今後も目が離せません👀💕

そして、「マジックアワー」を「ハッピーアワー」と言い間違う神崎さんがとても可愛かったです。笑

興奮冷めあらぬうちに書いたブログなので読みづらい部分も多々あるかと思いますが。
すみません(いつものこと笑)

神崎恵さんがインスタライブでご紹介されていたボディケアグッズまとめ記事はこちら!

神崎恵さんインスタライブ|おすすめボディケアグッズと使い方 まとめ
神崎恵さんインスタライブ|おすすめボディケアグッズと使い方 まとめ

続きを見る

最後までお読みくださり、ありがとうございます☘

sappi

-自分磨き
-

© 2020 sappiのブログ