手作りごはん

【おうちごはん】簡単!おうちバル風メニュー(妊婦OKメニュー)

ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。

夕食を、ノンアルコールビールで家飲み気分なおつまみメニューにしてみました✨

お酒に合うおつまみメニューって大好きなのですが、いわゆる「妊婦は避けた方が良い」とされてるメニューが多いんですよね💦

生ハム、スモークサーモン、カルパッチョ(生魚)、輸入のナチュラルチーズ、ミディアムレアのステーキ・・好きなものばかりです(笑)

今回はそれらは使わないメニューで準備💡

そして、長時間キッチンに立つのも疲れてしまうので30分かからない時短メニューでしたが、夫も喜んで食べてくれました😊

【おうちごはん】簡単!おうちバル風メニュー(妊婦OKメニュー)

【おうちごはん】簡単!おうちバル風メニュー(妊婦OKメニュー)

今回準備したのは、ステーキ、アヒージョ、サラダ、フルーツです。

乾杯はオールフリー✨

【おうちごはん】簡単!おうちバル風メニュー|ステーキ

【おうちごはん】簡単!おうちバル風メニュー(妊婦OKメニュー)

メインはよく焼いたステーキ(付け合せは、ほうれん草)。

塩こしょうをかけて焼いたお肉に、ソースは耐熱容器にバルサミコ、醤油、はちみつを少々入れてレンチンです♡笑

いつも思いますが、ステーキの焼き加減って難しくて・・お肉は焼き加減は修行が必要なものの(笑)ブログに何度も登場している「ろく助の塩」で焼いたらとっても美味しかったです✨

【ろく助塩】長谷川京子さんなど芸能人もオススメ!料理の味を格上げしてくれるお塩

続きを見る

ろく助の塩は”白塩”しか試していないですが、ステーキなんかだと”ガーリック味”でも美味しそうだな〜。

【おうちごはん】簡単!おうちバル風メニュー|アヒージョ

【おうちごはん】簡単!おうちバル風メニュー(妊婦OKメニュー)

大好きな、えびとマッシュルームのアヒージョ✨

アヒージョって簡単で美味しいですよね😍

えびとマッシュルームをオリーブオイル、鷹の爪、にんにく、塩(ろく助の塩)と一緒に火にかけて完成〜

【おうちごはん】簡単!おうちバル風メニュー|ケールのサラダ

【おうちごはん】簡単!おうちバル風メニュー(妊婦OKメニュー)

サラダは・・サラダケールに、市販のシーザードレッシングとクルトンをかけただけです(笑)

乾杯はオールフリーで家飲みの気分に!

【おうちごはん】簡単!おうちバル風メニュー(妊婦OKメニュー)

フルーツはスーパーのカットメロンに、6Pチーズのスモーク味を添えました♡

妊娠してから、そんなに自宅で「飲みたい!」とは思わなくなりましたが、たまにはこういった気分転換で楽しむのも良いな〜と。

まぁ出産後はそんな余裕も無いのかもですが・・(笑)

週末は良いお天気になりそうですね!

素敵な週末をお過ごし下さい♡

最後までお読みくださり、ありがとうございます☘

sappi

-手作りごはん

error: このコンテンツのコピーは禁止されています