ランチ

【リストランテ ポルトファーロ@銀座】銀座で時計台を眺めながらカジュアルランチ

先日、銀座の和光時計台がすぐ目の前にあるレストラン「ポルトファーロ」でランチを頂いてきました。

リストランテ ポルトファーロ|黒革の手帳のロケ地!和光の時計台を眺めながら、開放的な空間で頂くイタリアン

銀座和光や三越の交差点に位置するこちらのレストランは、米倉涼子さん主演の「黒革の手帳」のロケ地として使われたことでも有名です♡笑

米倉涼子さんと釈由美子さんが初めて出会う場所ですね。

少し前にAmazon Primeで途中まで見ていたのですが、また続き見てみようかな・・

第1話

黒革の手帳を見ていると、15年前の銀座の景色はこんな感じだったんだ〜!と興味深いです。

リストランテ ポルトファーロ|場所と店内の雰囲気

銀座和光の向かいのワッフル屋さん「マネケン」の角を曲がり、すぐのビル。

レストランがあるのは建物の8階と9階です。リストランテポルトファーロ外観エレベーターは9階に止まります。

9階のエレベーターを降りると、鉄板焼きのカウンター席があり、
リストランテポルトファーロ9階8階に降りる螺旋階段からは、時計台が目の前に見えます。リストランテポルトファーロ螺旋階段

8階は一部天井が吹き抜けになっていて、開放感がありました。

近くのテーブルで「ママ!」と呼ぶ声につい反応してしまった私(普通に、親子でいらっしゃっているお客さんでした笑)。

「いや、黒革の手帳意識し過ぎだからね✋」と夫にツッコまれる。笑

リストランテ ポルトファーロ|高コスパのランチコースは2,500円〜

こちらのランチは、この立地でありながらリーズナブル✨

ランチコースはメイン料理1品の2,500円〜頂くことができます(Wメインのコースは3,800円)。

平日限定でパスタランチ1,500円というのもあるようです♡

今回は一休レストランから、ドリンクが1杯ついたメイン料理1品の3,000円のプランを予約していきました。

オンライン予約だと、前日夜中でもポチっと予約ができてしまうのは本当に助かりますね☺️

リストランテ ポルトファーロ|一休レストラン3,000円コースの内容

リストランテ ポルトファーロ|前菜盛り合わせ

前菜は、タコのマリネ、フグの出汁で作ったジュレ、鴨肉のロースト&カポナータ。
リストランテポルトファーロ前菜

リストランテ ポルトファーロ|パスタ・グリーンピースときのこのニョッキ

この日はパスタ3種類から選ぶことができたのですが、私はグリーンピースときのこのニョッキを頂きました。

ニョッキは小さい頃に父がよく手作りで作ってくれたこともあり、好きなのです♡リストランテポルトファーロ パスタ

グリーンピースにチーズが加わった濃厚なソースを、ニョッキにしっかりと絡めて頂くのがとても美味しかったです♡

ミックスベジタブルのグリーンピースが苦手なのですが、レストランで頂くグリーンピースって何でこんなに美味しいんでしょう・・

夫はトマトソースのパスタを。リストランテポルトファーロ パスタ

リストランテポルトファーロ若干空調が寒かったので、女性の方は上着があった方が良いかもしれません。

夏はとりあえず薄手のカーディガン必須ですよね・・😅

バケットは最初に1人2個サーブされます。リストランテポルトファーロ バケット最近、どこへ行ってもバケットおかわりしがち😱

本当に何とかしなければ・・笑

リストランテ ポルトファーロ|メイン料理・牛ステーキ

メインはお肉料理のステーキを選びました。リストランテポルトファーロ ステーキ

右下にあるのはマーマレードのソース。

リストランテ ポルトファーロ|デザート・ティラミス

この日のデザートはティラミスでした。リストランテポルトファーロ デザート

中には、メロンやマンゴーなどのフルーツ。

食後のドリンクはカフェラテをお願いしました。リストランテポルトファーロ カフェラテ

一休レストラン予約の3,000円コースはこんな感じの内容でした♡

銀座のこの立地でこの内容は、なかなかコスパの良いランチなのでは?と思います✨

リストランテ ポルトファーロ|店舗情報

ランチはカジュアル使いもでき、コスパ良いこちらのお店。

夜は夜景でまた幻想的な雰囲気になるそうです♡

お店の情報

リストランテ ポルトファーロ
【TEL】050-3032-2281
【住所】東京都中央区銀座5-7-19 銀座フォリービル 8F
【営業時間】
[月~金]
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:00(L.O.21:00)
[土・日・祝]
ランチ 11:30~15:30(L.O.14:30)
ディナー 18:00~23:00(L.O.21:00)
※営業時間は変更になっている場合があります

レストラン一休
》一休レストランからの予約はこちら

最後までお読み下さり、ありがとうございます。

-ランチ
-ランチ|銀座・日比谷, 銀座・日比谷

error: このコンテンツのコピーは禁止されています