旅行

【バンコク旅行@シェラトングランデスクンビット】アソーク駅直結で、バンコク初心者におすすめホテル♡

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます😊

ずっと行ってみたかった、バンコクへ行ってきました♡
美しい寺院や美味しいタイ料理、ご褒美スパなど楽しめて大満足です😍

ホテルは、バンコク中心部に位置する「シェラトングランデスクンビット」に宿泊✨
綺麗で駅近で、日本人スタッフの方もいらっしゃるのでとても安心感があり、初めてのバンコク旅行にぴったりのホテルでした♪

チェックイン時に「お部屋の最終チェックが遅れており、すみません💦」と、たった10分ほどの待ち時間だったのにも関わらず、ラウンジでドリンクをサービスして頂きました😢✨

宿泊したグランデルーム

お部屋はグランデルームというノーマルなタイプだったのですが、十分に広いお部屋でした♪

ウォークインクローゼットも広々。

お部屋にあったスリッパの女性用(?!)が私の足にはあまりにも小さかったというささいな(でも割と困る・・笑)出来事もありましたが、日本人スタッフの方がいたおかげで気軽にご相談できました。笑

旅行先で気になるポイントに「お水」がありますが、バンコクの水道水は飲めません。

こちらのホテルには、飲料用のお水が一人一本ずつベッドルーム、そしてシンク(うがい・歯磨き用)にも置いてあります。いつものクセで、何度も水道水でうがいをしそうになりましたが。笑

バンコクはレストランでも基本的にお水は有料です。ドリンクに入っている氷は大丈夫なようですが、念の為に氷無しでオーダーしていました。

お部屋のコンセントは変圧器無しでOKです。USBケーブルは直接させるようになっているので、携帯の充電はこちらでできます✨

そして、ドリアンの持ち込みは禁止(笑)

シェラトン・グランデ・スクンビットの朝食

シェラトンの朝食は、「オーキッドカフェ」で朝5時半から朝食ビュッフェを頂くことができます😊

✿サラダ

✿豊富な種類のパン

グルテンフリーのパンもありました。

✿和食

✿もちろんタイ料理も

タイロティ(タイ風のクレープのようなもの。左側はまさかのカレー風味でした。)

私がかけようとしていた横のソースは、右隣の春巻き用のソースだったみたいで、

「そっちじゃなくて、こっちよ〜」とスタッフの方に教えてもらい助かりました。笑

✿美味しそうなフルーツも沢山

このマンゴーを

ヨーグルトにのせて食べるのが美味しかったです☺️💕笑

シェラトン・グランデ・スクンビットのプール

こちらのホテルのプールは、都会であることを忘れてしまうような、まるでリゾートのようなプールでした✨

プールサイドのチェアーで、くつろいでいる方も沢山いました🌱

そして、帰りの飛行機が夜便だったのですが、こちらのホテルはチェックアウト後でもフィットネスのシャワールームをお借りすることができるので、出発前荷物受け取り時にゆっくりシャワーが浴びられたのも助かりました♡

帰りのお迎え待ちの間は、最初にウェルカムドリンクを頂いたラウンジでワインとカクテルを🍷

写真に写っているお料理は、全てお通し的な感じで出てくるものです(笑)

旅行の際にホテル選びはいつも迷いますが、バンコク初心者の私達にはアソークのシェラトンが大正解でした✨

バンコクは素敵な場所や美味しいレストランが沢山あり、マンダリンのスパなども最高でした♡そちらはまた別の記事でUPしようと思っています😊

最後までお読みくださり、ありがとうございます🍀

sappiのブログ

-旅行
-バンコク旅行

error: このコンテンツのコピーは禁止されています