手作りごはん

【おうちごはん】簡単タコライスとスタバのディカフェ ハウスブレンド

家にいる時間が多いと、毎日のお昼ごはんも何にしようと悩みますね・・💦

先日のおうちランチは簡単に「タコライス」にしました〜✨

おうちごはん|簡単タコライス

タコライス

簡単タコライスの作り方

①たまねぎをみじん切りにする
②合い挽き肉とたまねぎをオイルで炒める
③ケチャップ・ウスターソース・カレー粉・塩・コショウで味付け
④ごはんとレタスとトマトなどと一緒に盛り付ける

合い挽き肉と、みじん切りにしたたまねぎをオイルで炒めて、ケチャップ、ウスターソース、カレー粉で味付けして、塩コショウで味を整えるだけという簡単さです。
あとは、ごはんとレタスやトマトなど冷蔵庫にある野菜と一緒に盛り付けて完成✨

あっという間に完成するのにとっても美味しいです♡

アボカドが、まだちょっと硬いかな〜と思いつつ切ったら、やっぱり硬かった・・💦笑

夕食の残りのスープと、キウイと一緒に。

美味しく頂きました🙏

食後にたまに欲しくなるコーヒーは、スーパーで購入したスタバ豆☕

妊娠中のコーヒーはスターバックス|ディカフェ ハウスブレンド

ディカフェコーヒー

妊娠してから家でコーヒーを飲む時は、スターバックスのディカフェ ハウスブレンドを飲むようにしています。
近所のスーパーで豆が売っていて気軽に飲むことができて美味しいです。

外でコーヒーや紅茶を飲む機会があるときは、そんなに頻繁ではないので普通のコーヒーを飲んじゃってますが(笑)

梅雨明けして一気に暑くなりましたが、熱中症に気をつけて過ごしたいですね💦

最後までお読み下さり、ありがとうございます☘

-手作りごはん

error: このコンテンツのコピーは禁止されています