手作りごはん

【おうちごはん】レンチンで簡単!たまごサンドで喫茶店風の朝食

休日の朝食

喫茶店風のたまごサンドでモーニング

手作りサンドイッチ

「喫茶店風(笑)モーニング」を作ってみました♡

卵サンドは今までゆで卵を作って潰していましたが、テレビでレンチンで簡単にできる!というのを見て試してみました。

喫茶店風たまごサンドの作り方

喫茶店風たまごサンドの作り方

【材料】
・卵:2個
・マヨネーズ:大さじ1程度
・牛乳:50ml

【作り方】
①上の材料を耐熱容器に入れて混ぜ合わせる
②電子レンジで500w2分の加熱
③一度取り出して混ぜる
④さらに500w1分の加熱

半信半疑でしたが、ちゃんとできました(笑)
これは楽〜!!

ツナサンドは玉ねぎも入れようと思いましたが、途中で面倒になりツナとマヨネーズ和えただけです・・。笑

食パンは「銀座に志かわ」

銀座に志かわ

ここの食パンはふわっふわで甘くて本当に美味しい〜♡
最近は予約しなくても買えることが多いので嬉しいです。

ヨーグルトには桃を入れました。
夫は「桃とヨーグルト別々に食べたい」そうで、別で出してます😅

お天気が不安定な日が続きますね。
大雨の被害が、これ以上広がりませんように・・🙏

最後までお読みくださりありがとうございました🍀

sappiのブログ

-手作りごはん

error: このコンテンツのコピーは禁止されています