暮らしの充実

【1年の始まりにふかふかバスタオルで気持ち新たに♡】テネリータの福袋購入してみました!

2020年1月4日

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます😆

そして2020年もよろしくお願いいたします♪

今年は9連休✨
北海道旅行にも行きつつ、ノンビリ過ごしています。

北海道は夫家族と行ったのですが、お義兄さん夫婦や、ご両親にレストラン予約などお任せで、おんぶにだっこ状態で楽しんできてしまいました😂新年早々、ダメ嫁っぷりを発揮しております・・(笑)

さてさて。新年、初売りには行かれましたか?

我が家では新年は『バスタオル』を買い換えます。

バスタオルって、買い換えるタイミング難しくないですか・・?!

私は気にしなければずーっと使ってしまいそうなので(笑)一昨年くらいから、新年に新調することにしています。

以前はタオルをそこまで重視していなくて、お金をかけるところでは無いかなと思っていたのですが、

一度、TENERITA【テネリータ】のタオルを頂いて使い始めてから、その気持ちよさにハマってしまい。日常的に良いタオルを使うようになりました。よくよく考えたら、毎日肌に直接触れるものなので、大事だなぁと思うようになりました♡

去年はバスタオル2枚を購入したのですが、今年は超お得な福袋が目に入ってしまい(笑)購入してみたので中身をご紹介します♪(元々中身の見える福袋なんですけどね笑)

テネリータとはどんなブランド?

TENERITA【テネリータ】は、”いつでもゆたかで上質な暮らしを提供”するために、人にも環境にも配慮した「オーガニックコットン」に強くこだわっているブランドです。

世界で最も厳しい基準を持っていると言われるオーガニック認証団体であるドイツの”GOTS”から、日本で初めて認可を受けています(このGOTSから認可を受けるのはとても難しいそうです。素材はもちろん、製造工程などが徹底されていなければ認可はされません)。

“オーガニックコットン”は、化学農薬や化学肥料を3年以上使用していない農地で栽培された綿花のこと。

とても手間と時間をかけて栽培されたものなのですね。

テネリータ福袋2020年の中身

購入した福袋がこちら。

中身は、「甘撚りシリーズ」のバスタオルが2枚と

同素材のフェイスタオルが、なんと4枚!!

これだけ入ってお値段は5,000円+税だったのですが、

テネリータのバスタオルって最低でも1枚5000円弱するので、かなりお得でした・・(笑)

こちらの「甘撚りシリーズ」も十分気持ち良いのですが、さらにリッチで気持ち良いのが、去年購入した

「超甘撚りシリーズ」です✨

パイルが少し長めで、甘撚りシリーズよりもさらにフカフカ♡甘撚りにはついていない、テネリータのロゴもついています。

ほぼ毎日使って洗濯乾燥機をかけていましたが、そこまでクタクタになった感じもなく丈夫です。やはり洗濯を重ねていくと、福袋のタオルよりこちらの方が丈夫だなと思います。

私は何かお返しやお祝いごとでプレゼントを贈るときに、結構な頻度でこちらのタオルを予算に合わせて贈っています♡タオルってもらって困らないし、ブランドを主張し過ぎなくて相手にも気を使わせないような気がするので😊

テネリータは、東京だと「東京ミッドタウン」「東京ミッドタウン日比谷」「ルミネ新宿」「渋谷ヒカリエ」「恵比寿三越」「新丸ビル」「日本橋高島屋」「玉川高島屋」に入っています。

ちなみに、「超甘撚りシリーズ」の上に「超甘撚りエクストラリッチ」というのがあるのですが、高級品過ぎて購入したことありません(1枚1万円・・笑)

お得に良いタオルが購入できて大満足の福袋ですが、カラーが1色なので自分と夫のバスタオルの区別がつかず、それだけ困っています・・😅笑

明日は長期休みの最終日💦

サザエさん症候群になることは間違い無しなので、明日の夜は「これからやりたいことや目標」を手帳に書き出して、未来がくるのをワクワクしながら過ごしたいと思います💕

最後までお読みくださり、ありがとうございます☘

2020年、皆様に沢山の幸せが訪れますように♡

sappiのブログ

-暮らしの充実

© 2020 sappiのブログ