おすすめ美容グッズ

【THE FINGGY(ザ・フィンギー)|噂のフィンギーマスクが市販化】SK-Ⅱに似たスキンケア効果で美肌に

2019年10月2日

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。

以前、Dr.ISHIIクリニック(ドクターイシイクリニック)のSK-Ⅱに似た「フィンギーマスク」がお肌がツルピカになりとても良かったことをレビューしましたが

【フィンギーマスク@ドクターイシイクリニック|SK-Ⅱ開発に携わった医師が作った、噂の化粧水】

続きを見る

月1回クリニックへ足を運ぶのが大変なときもあり、Dr.ISHIIクリニックへ行かなくても購入することができる「THE FINGGY(ザ・フィンギー)」を購入してみる事にしました!

THE FINGGY(ザ・フィンギー)とは

THE FINGGY(ザ・フィンギー)は、Dr.ISHIIクリニックで処方してもらわないと手に入らなかった大人気の酵母発酵湿布薬「フィンギーマスク」を、”どなたでも購入して使えるように”と開発された全身用のスキンローションです。

オンラインショップやロフトなどでも購入することができ、お値段は200mlで4,000円(税抜)

「女優たちはなぜ、その水に感謝するのか」いうインパクトのあるキャッチフレーズが印象的です。

THE FINGGYもフィンギーマスクと同様「中村菌®熟成発酵液」を主成分としていて発酵パワーで肌トラブルやエイジングサインなどの悩みをケアしつつ、美肌に導いてくれるとか😊

「ニキビにも効く!」という口コミ多数です。

SK-Ⅱのピテラと似た働きをすると言われている「中村菌®

SK-Ⅱはお高くてパシャパシャ使うのは気が引けるので、同等効果のものがリーズナブルに手に入るのは嬉しいですよね♡

ちなみに「中村菌®」は、京都で150年を超える歴史を持つ「(株)ナカムラ酵素」で作られていて、京都の「音羽の水」でしか理想的な発酵をしないものだそう。

THE FINGGY(ザ・フィンギー)の使用感

早速、ザ・フィンギーを使ってみました。

ブルーのボトルに入っていますが、化粧水自体は無色透明です。

質感は、とろみは無くさらっとしています。

肌につけると少しスースーとするのでさっぱりした使用感かと思いきや、しっかりハンドプレスしていくとお肌がとても潤うのが実感できました!

そして、気になる香りについて…

こちらの香りは、クリニックで処方してもらうフィンギーマスクよりはだいぶ抑えめです!

が、なんというか、湿布のような…ちょっと薬草っぽいような…そんな香りはします(笑)

ちなみにフィンギーマスクを使用していた私は余裕で耐えられる香りでした👍

もはや、この香りが無いと効かないのでは?という領域にまできています。笑

少し時間が経てば香りは消えますのでご安心くださいね。

気になるのは使うときだけです。

フィンギーを使い始めてから、お肌の調子が安定して助かっています。

これからさらに乾燥が気になる季節なので、美容にも力を入れて自分磨きをしたいと思います♡

忙しい日々こそ、自分を大切にする時間を持ちたいなぁと思う今日この頃。

最後までお読みくださり、ありがとうございます🍀

-おすすめ美容グッズ

© 2020 sappiのブログ