カフェ

【テーゼ(よしの)@西麻布】隠れ家barでフレッシュフルーツカクテルを

ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます😊

先日、西麻布にある隠れ家bar「テーゼ」に行ってきました🍀

barって久しぶり!と思いましたが、そういえばこの前のバンコク旅行でルーフトップバーに行ってました😅笑

テーゼは西麻布交差点から3分ほどの所にあります。六本木駅からは少し距離がありますが、落ち着いた雰囲気がとても素敵なbarでした💕

私の大好きなとんかつ屋さん「豚組」と目と鼻の先です!!

※豚組についての記事は【ランチ@西麻布|豚組】豚肉にこだわった究極のとんかつに記載しています💕全く胃にもたれず本当に美味しいとんかつなので、いろんな方におすすめしたいです(笑)

こちらがテーゼの外観。ぱっと見てbarだと気付かないですよね?!笑

お店に入ると、3階のソファー席も空いてますとのことで外の階段を登って3階へ。

厳密には、3階はテーゼの姉妹店「よしの」というお店の扱いになります。1〜2階のカジュアルなテーゼよりも、少し大人な雰囲気の店内が「よしの」。メニューはほとんど同じだそうです。

絵本のようなメニュー表がかわいいのです。

席に着くと、カゴに盛られたフルーツを持ってきて下さり、この中から好きなフルーツでカクテルを作ることもできますよ〜と✨

いちご、ザクロ、きゅうり、栗、コーヒーなど、カクテルにして間違いないよね♪というものから、どんな味なのだろう?!と気になるものもいくつか😊

そして、卵・・?!と不思議に思い聞いてみると卵白を使ったカクテルがあるのだとか。まろやかな飲みやすい味になるそうです♪

聞いておいて何ですが、私は間違いなく美味しそうないちごを使ったカクテルを頂きました(笑)

普段カクテルはあまり飲まないのですが、こんなに魅力的なフルーツカクテルが作っていただけるなんて思わず飲みたくなってしまいます♪

いちごとシャンパンのカクテル🥂

いちごが贅沢に使ってあり美味しい🍓💕

夫が注文したのは、ザクロとシャンパンのカクテルです🍸

こちらのBarには暖炉や焚き火があり、揺れる炎をみながら落ち着いた穏やかな時間が流れています・・✨

お腹いっぱいで食べられませんでしたが、カレーも美味しいことで有名だそうです❤️

短時間の滞在でしたが、雰囲気のせいかとてもゆっくりした時間を過ごせた感覚です。夏は桃のカクテルなども出るらしく、またその時期にも伺ってみたいな〜♪

カクテルを1杯ずつ作っていただき、2人で5500円程度でした。Barによく行く訳ではないので相場があまり分からないのですが、西麻布のBarにしては良心的価格だと思います😊

1〜2階は本が並んでいておしゃれな図書館のような雰囲気で、そちらも気になります💓

最後までお読みくださり、ありがとうございます☘

sappi

-カフェ
-六本木・麻布

error: このコンテンツのコピーは禁止されています