ランチ

【とりや幸@銀座】ミシュランにも選ばれた、カジュアル使いもOKな焼き鳥屋さん♡

わたし
ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます🍀sappiです。

先日、ミュランビブグルマンに過去2年連続選ばれたこともある銀座の焼き鳥屋さん「銀座とりや幸」に行ってきました♡

焼き鳥って美味しいですよね〜😆

以前、ダイエットメニューを意識し過ぎた時期に、自宅のお肉料理がほぼ”鶏むね肉”になっていたことがあり、それまで食事に文句なんて言ったことがなかった夫に「ジュ、ジューシーな肉を、食べさせてくれ〜!!😱」と懇願されたことがあります。笑

お肉の脂も、摂り過ぎなければ良いだけですからね…何事もやり過ぎは良くないですね。笑

大人な雰囲気で厳選された焼き鳥が美味しい『とりや幸』

『とりや幸』では、厳選された素材を備長炭で丁寧に焼いた美味しい焼き鳥を頂くことができます💕

とりや幸で使われる『比内地鶏』は“地鶏の王様”とも呼ばれているそうです。

その中でも最も評価の高い「高原比内地鶏」のメス鶏のみを使用するというこだわり♡

ジューシーでとても美味しい焼き鳥なのです✨

こちらのお店はランチはやっておらず、夜だけの営業🌙

店内はカウンター席で大人な落ち着いた雰囲気もありつつ、だけどかしこまりすぎない。

カジュアル使いにもぴったりなお店です(混み合っていたので内観のお写真は控えました🙏)

雰囲気が良いので、デートなどで利用されてる方が多い印象です😊

過去2回利用したことがありますが、どちらも当日予約で伺うことができました💓

予約を取るのは難しくないのですが、伺うと満席に近いことが多いので、行くことが決まっていたら予約された方が良いかと思います🍀

とりや幸に伺って思ったこと・・

わたし
焼き鳥なのに、煙がほとんど気にならない!!

とりや幸では特殊な排煙装置を使っているそうで、お気に入りのお洋服を着て行っても大丈夫な焼き鳥屋さんです👍(煙モクモクの雰囲気のある焼き鳥屋さんも、結構好きなんですけどね。笑)

銀座とりや幸へのアクセス

銀座とりや幸は、GINZA SIXの裏手、銀座中央通りから東へ3本目の通りにあります✨

最寄りは「東銀座駅」。

外観のお写真を、撮り忘れました😭笑

銀座とりや幸で頂いたメニュー

私が頂いたメニューは比内地鶏プレミアムコース6,900円+税です。

一番盛り沢山なコースなのですが、夜でこのお値段なので良心的ですよね♡

調子に乗ってドリンクを注文し過ぎると、1人1万円を超す感じです←笑

他にもおまかせ串コース【2,800円】、幸コース【5,300円】とメニューがありました。

コース料理の最初は新鮮なお野菜たち。オリーブオイルと塩で頂きます。

とりや幸はお野菜が美味しいこともポイントが高いです♡

ドリンクは、シャンパンの”ペリエジュエ”で乾杯🥂この、手前のお野菜。なんていう名前だっけな・・

う〜ん…。ド忘れ。。どうしても思い出せません。笑

Googleで検索しよう!!!

えーっと、えーっと、、、

「ブロッコリーみたいな」

見事、トップページに【ロマネスコについての解説】がヒット。

本当に便利な時代ですよね。笑

「焼き鳥の途中のお口直しに」と、大根おろしと卵の箸休め。

大根が甘くて美味しい♡

美味しくてあっという間に食べてしまい、夫に『焼き鳥の途中の箸休めって言ってたよ?!』と冷静に突っ込まれました。おかわりしたかった。笑

酒肴三種盛。

梅なんこつ、黒トリュフポテトサラダ、いぶりがっこチーズ。

ここから、美味しい焼き鳥✨

ちなみにお写真は二人分で写ってますが、一人一本です。笑

ももささみ

そり・・だったかな?笑砂肝手羽先ねぎ巻きつくねトマトししとう

見た目から、美味しさが伝わってきますよね?😭笑

焼き鳥は表面がカリッと焼かれていて、中はとってもジューシーです♡♡

そして最後に・・親子丼♡(結構お腹いっぱいになり、ご飯少なめでお願いしました笑)デザートのシャーベット

とっても満足なコースでした✨✨

こちらのお店では、和食に合わせて作られたジェイコブスクリーク「わ」というワインも頂くことができます。

醤油や出汁との相性が良いワインだそうです♡

ワイン好きな方も楽しめて、良いですよね😊

ブログを書いていたら、また焼き鳥が食べたくなってきました(笑)

お店の情報

銀座とりや幸
【TEL】
03-3572-4129
【住所】
東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディング 1F
【交通手段】
銀座駅より徒歩3分
東銀座駅より徒歩4分
【営業時間】
[月〜土]
17:00〜23:00
FOOD 21:45 (L.O)
DRINK 22:15 (L.O)
[日,祝日]
17:00〜22:30
FOOD 21:00 (L.O)
DRINK 21:30 (L.O)
【定休日】
年中無休(正月を除く)

最後までお読みくださり、ありがとうございます🍀

sappiのブログ

-ランチ
-ランチ|銀座・日比谷, 銀座・日比谷

error: このコンテンツのコピーは禁止されています