旅行

【ホテル|ハイアット・リージェンシー那覇沖縄】空港からアクセス良好ホテル♡クラブフロア利用で快適ステイ

ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます♡

楽しみにしていた沖縄旅行へ行ってきました〜✨

初の沖縄🏝

10月の沖縄は、曇りだと意外と寒かったりするのですね(笑)

今回の旅で宿泊したのは、「ハイアットリージェンシー那覇沖縄」です。

ハイクラスホテルにしてはリーズナブルな上に、とても素敵なホテルだったので、ぜひご紹介ブログを書かせて下さい♪

ハイアットリージェンシー那覇沖縄のアクセスと、近隣観光スポット

こちらのホテルは沖縄の南の方に位置します。

観光地である「国際通り」に歩いてすぐ行くことができ、空港からも車で20分と近いのでアクセス良好でした💕

(さっきから"那覇沖縄"としつこく書くのは、ハイアットの瀬良垣の方もあるためです笑)

空港から"ゆいレール"というモノレールでも行くことができます💡ホテル最寄りは「牧志駅」で、徒歩7分ほど。

ゆいレール、この改札の見た目ですがsuicaなどのICは使えないのでご注意を!!(一生懸命かざしてた人がここに居ます🤣笑)

バーコード付きの切符を購入して、QRコードをかざす感じです。数年後にはICも使えるようになるとか❣️

ちなみに、沖縄はタクシーもICやクレジットは使えず現金で払いました💦

東京では、夫のアップルウォッチをかざして諸々の支払いができちゃうので、つくづく便利な事なのだなぁと再認識。

話がそれましたが。このホテルは空港以外の他の場所へもとてもアクセスが良く、

普段からよく歩く私たちは、ホテルから免税店のギャラリアにも歩いて行きましたし(歩いて20分ほど)

また、青い海が美しいと言われる【ナガンヌ島】や【渡嘉敷島(とかしきじま)】にも行きやすく、

沖縄定番ビーチの【美らSUNビーチ(ちゅらさんビーチ)】や、定番観光スポットの【首里城】へもアクセス良好です♪

この沖縄旅行で唯一計画していたのが「ナガンヌ島でのシュノーケリング」だったのですが、波が高くて船が欠航になり中止となりました…😂笑

今回は行きませんでしたが、【ウミカジテラス】も行くか迷った近場スポットです♡

(ホームページ見てたら楽しそうだな・・行けば良かったな・・笑)

沖縄の代表観光スポットである【美ら海水族館】は車で片道1時間半と遠め。新幹線だと東京名古屋間くらいの移動時間になっちゃうのでお気をつけ下さい〜❗

沖縄の人気ホテルであるリッツカールトン沖縄や、最近できたハレクラニ沖縄は沖縄の中心くらいの位置にあるのですが、そこも車で片道1時間くらい、交通機関だと2時間くらいかかるみたいで。。”ちょっと食事をしに行く”距離では無く今回は断念😅

沖縄って広いのですね。。笑

ハイアットリージェンシー那覇沖縄のクラブルームのサービス

ハイアットリージェンシーでは、クラブラウンジの使えるクラブルームにしました。

韓国旅行の際、ロッテホテルのクラブラウンジがとても良かったのでハイアットも楽しみにしていました😍

(※韓国ロッテホテルのラウンジは【ホテルステイ|ロッテホテルソウル】クラブフロア利用の記事で書いています)

クラブルーム宿泊者は、最上階18階のラウンジでチェックイン・チェックアウトができ、手続きがスムーズです✨

また、このラウンジでは朝は朝食ビュッフェ、カフェタイムではドリンクやお菓子、バータイムでは軽食やアルコールなどが楽しめます。

オリオンビールは朝7時から夕方20:00までサーバーから飲み放題🍺

最高ですが危険過ぎます。。。笑

※朝食やバータイムなどの記事は別途(【ホテル|ハイアットリージェンシー那覇沖縄】クラブラウンジで贅沢時間を)にまとめました✨

今回宿泊したお部屋

今回宿泊したのは、クラブルームの15階のお部屋です。

シンプルで清潔感のあるお洒落なお部屋💓

バルスーム

クラブルームのアメニティは、アッカカッパでした(クラブフロア以外はポルティコというオーガニックブランドのものだそう)

バスローブに

パジャマは嬉しい上下が別々のタイプ✨←大事!!

冷蔵庫内のドリンク(有料)はこんな感じです。クラブラウンジでアルコール含めドリンク飲み放題なので、ここのドリンクに手を付けることは無かったですが。笑

アメニティの貸し出しも充実していまして✨

私と夫が必要そうなものに夫が丸をつけていたのですが(こういう時、フロントに電話するのは私の仕事)

ヘアスプレー(ケープ)
カールドライヤー
空気清浄機
衣類用消臭剤(ファブリーズ)
そば殻まくら(夫はフワフワ枕が好きではないらしい)
・・・・トランプ。←もちろん、スルーです(笑)

そして、とても良かったのがイブニングサービスという就寝前の準備をしてくれるサービス✨

通常のお掃除とは別に、夕方もう一度お部屋にベットメイキングやパジャマの準備に入ってもらえるのです。

部屋に戻ってお昼寝をしたり、沖縄だと海で泳いで昼にシャワーを浴びたりすることってあると思うので、就寝前にお部屋を整えてくれるのは嬉しいサービスでした😊

パジャマの上には明日の天気予報と、チョコレートが🍫

このイブニングサービスで、ミネラルウォーターや新しいタオルなども補充して下さります。

そして、傘がお部屋に常設してあるのと、スリッパがふかふかだったのが何気に嬉しいポイントでした(笑)

意外と雨が多いという沖縄なので(特に秋のこの時期は仕方ないですね💦滞在中もちょくちょく降ってました)、持ってきた折りたたみ傘を使って閉まって・・というのは何気に大変なので有り難かったです😍

ハイアットのスタッフの方はみなさんとても親切で、よく気づいてくださる方ばかりで毎日気持ちよく過ごす事が出来ました💕

ホテルステイも旅行の楽しみですよね✨

またいくつか沖縄ブログ続きます♪

最後までお読みくださり、ありがとうございます😊

sappi

-旅行

error: このコンテンツのコピーは禁止されています