手作りごはん

【家事ヤロウ】焼き蒸しパンを作ってみました!

ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます✨

先日購入したバウルーのホットサンドメーカーで、夫が「家事ヤロウ」で紹介されていた焼き蒸しパンを作ってくれました〜😊

家事ヤロウ・焼き蒸しパン

バウルーの直火ホットサンドメーカーの購入記事はこちら

バウルーのホットサンドメーカーはこちら✨

家事ヤロウ|ホットサンドメーカー料理「焼き蒸しパン」の作り方

作り方といっても、両面5gずつのバターで焼くだけです✨

家事ヤロウ|焼き蒸しパンの作り方

パンは、番組と同じ銀座木村屋の「ジャンボむしケーキ」を使用(マルエツに売っていました)

家事ヤロウ・焼き蒸しパン

①ホットサンドメーカーにバター5gを入れ、蒸しケーキをのせる

家事ヤロウ・焼き蒸しパン家事ヤロウ・焼き蒸しパン
②蒸しケーキの上にバター5gをのせる

家事ヤロウ・焼き蒸しパン
③中火で1分30秒、ひっくり返してさらに1分30秒焼く

家事ヤロウ・焼き蒸しパン
④ひっくり返してフタを開けたら完成

最初、忠実に1分半を守っていた夫👨

火加減が強かったようで、ちょっとこんがり・・(笑)

家事ヤロウ・焼き蒸しパン

次に、バター控えめで私の分を作ってくれたのですが、少し火加減を弱めに、時間も調整しながら上手く焼けていました👏

家事ヤロウ・焼き蒸しパン

ホットサンドメーカーが温まっているので、2回目以降は1回目より更に早く焼けますし、途中で蓋を開けてみて焼き具合を確認しても全然問題無いので焼き加減を見ながらが良いかと思います♡

家事ヤロウ|ホットサンドメーカー料理「焼き蒸しパン」の味

家事ヤロウのMC、バカリズムさん、中丸さん、カズレーザーさんが絶賛されていたこちらのレシピ。

家事ヤロウ・焼き蒸しパン

バターの香りが広がって、ちょっとカフェに来たようなデザートに・・♡

表面はちょっとサクサク、中がふんわり✨

意外とクドくもなく、美味しく頂きました🙏

普通のバターで作りましたが、ちょっとこだわった香りの良いバターで作るとさらに美味しいと思います💕✨

ペロッと食べてしまったので、雨が上がったらいつもより長めにウォーキングしようかな(笑)

 最後までお読みくださり、ありがとうございます☘

-手作りごはん
-ホットサンドメーカー, 家事ヤロウ

error: このコンテンツのコピーは禁止されています