ランチ

【ランチ@新高島|資生堂 S/PARK(エスパーク)】“美のひらめきと出会う場所”でヘルシーランチ

ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます♡

先日、横浜みなとみらいに今年4月にオープンしたばかりのS/PARK(エスパーク)へ行ってランチをしてきました♪

みなとみらい線「新高島」駅から歩いて2分ほどで着きます。日曜日は休館日です⚠

こちらは資生堂の研究施設なのですが、1〜2階が一般向けに開放されていて、カフェや展示や様々な体験が楽しめるのです♡

入口はこんな感じ♪

施設に入ると、まずおしゃれなBeautyBarというのがあります✨

こちらは平日しか運営されていないのですが、事前に予約をしていくと自分に肌質に合ったスキンケアを作ってもらえるのです。

”選んでもらえる”ではなく”作ってもらえる”というのが凄いですよね💕

香りやテクスチャーも好みのものにしてもらえるみたいです😳お値段は1万2千円とのこと♪

この施設は「美のひらめきと出会う場所」というのがコンセプトらしいのですが、研究員の方とお客さんが交流できる場として作られていることもあり、このような場が作られているんですね😊

こちらが今回の目的「エスパークカフェ」。一階にあります☕

土曜日に伺ったのですが、この日はサラダにデリ3種類が選べる1,200円のランチのみでした♪

通常は、900円のボウルランチ、1500円のデリ5種類のランチがあります✨


こちらは夫が注文した、豆腐ハンバーグ、プルコギ、鶏肉の3種類デリ♪


私はザワークラウト、エビチリ、プルコギをチョイスしました💕

ドレッシングも3種類から選べ、研究所っぽく小さなビーカーに入って出てきます!笑

果物の生搾りジュースが、今の時期はメロンやマンゴー、さくらんぼなどがあり、1杯1,000円〜くらいでした!
ちらっとしか見なかったのですが、確かメロンが1,000円・マンゴーが1,500円くらい。

果物を1個丸々使ったりしているそうなので、贅沢ですよね♪

しかし普通のカフェラテにしました(笑)

夫はターメリックラテを注文していて、どんなのだろう?と恐る恐る一口もらいましたがチャイっぽくて美味しかったです♪唇が黄色くなりますが(笑)

さすがの資生堂さん。内装も凝っていておしゃれ💕

展示コーナーでは資生堂の歴史だったり、歴代のパッケージ、化粧品について実験や映像を交えながら学べたり楽しいコーナーでした✨

そして施設に入って何より目を奪われるのは、こちらの巨大スクリーン✨


時間が経つと、映像が移り変わっていきます。


ジャングルの映像は、リアルな動物が沢山出てくるので、小さなお子様にも大人気でしたよ♪

綺麗な施設でヘルシーランチができて満足でした😊

ちなみに、銀座にある資生堂が運営する「SHISEIDO THE TABLES」という健康ランチと資生堂パーラーのランチに関しても記事で書いているので良ければ御覧ください♫

【ランチ@銀座|SHISEIDO THE TABLES】資生堂の健康ランチが頂ける銀座穴場カフェ♡

続きを見る

【資生堂パーラー@銀座本店】平日限定モダンランチ

続きを見る

最後までお読みくださり、ありがとうございます💕

sappi

-ランチ

error: このコンテンツのコピーは禁止されています