BEAUTY THE BIBLE

BEAUTY THE BIBLE 第1話|石井美保さん『わたし的ベストコスメ@スキンケア』美容アイテム・商品まとめ

2020年11月21日

【わたし的ベストコスメ@スキンケア】美容家・石井美保さんがビューティ ザ バイブル第1話で紹介した美容法・グッズまとめ

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。

Amazon Prime Videoで配信されている美容・コスメのHOW TO番組「BEAUTY THE BIBLE(ビューティ ザ バイブル)」の第1話で紹介されていた美容法や美容グッズをまとめました!

第1話のゲスト講師は、美容家の石井美保さんで、テーマは『わたし的ベストコスメ@スキンケア』です!

BEAUTY THE BIBLE 第1話|ゲスト:石井美保さんとは

BEAUTY THE BIBLE(ビューティ ザ バイブル)第1話『わたし的ベストコスメ@スキンケア』のゲスト講師は、美容家の石井美保さんです✨

BEAUTY THE BIBLE 第1話 ゲスト|石井美保さん(美容家)

毛穴レスの美肌、美しさ+可愛らしさが眩しいです。

1976年生まれ。2020年11月現在、なんと44歳でいらっしゃいます!

こんなに若々しくて美しい石井美保さんが使っている美容アイテムや美容法はついチェックしたくなってしまいますよね。

石井美保さんの自著である『一週間であなたの肌は変わります』には効果的な美容アイテムや美容法がまとめられているのでオススメです😊

 

BEAUTY THE BIBLE 第1話|石井美保さんオススメの美容アイテム

BEAUTY THE BIBLE(ビューティ ザ バイブル)第1話の中で、石井美保さんがオススメしていた美容アイテムをまとめてご紹介したいと思います。

BEAUTY THE BIBLE 石井美保さんオススメ美容アイテム①|AQミリオリティ リペア クレンジングクリーム

石井美保さんのベストコスメその①は、コスメデコルテのクレンジング「AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム 」でした。

こちらは、石井美保さんが10個以上リピートされているというクレンジング。

保湿成分がしっかり入っているため、洗い流した後はお肌しっとり。

雪溶けの一ヶ月間しか採れない、肌に良い成分がたっぷり入った北海道の”白樺水”が入っているのでリッチなお肌になれるとか。

やさしくメイクとなじませるだけでメイクがふわっと落ちて、そのときに要らない汚れも一緒に浮いてモロモロが出てくるのですが、モロモロの感じが日によって違うので、そのときの肌状態が分かるそうです✨

1個1万円という少し可愛くないお値段と、毎日使いは摂り過ぎてしまう部分もあるため、デイリー使いとしてというよりはスペシャルケアのときに使ってあげるとオススメとのこと♡

ちなみに、石井美保さんがスペシャルケアをするのは「メイクを落とし忘れて寝てしまったとき」

こんなに美肌の石井美保さんでもメイクを落とし忘れて寝てしまうことがあるだなんて驚きですよね!笑

 

BEAUTY THE BIBLE 石井美保さんオススメ美容アイテム②|パーフェクショネール

石井美保さんが美肌の秘訣は”こすらない”こと。

若い頃はメイクをこすって落としたり、マッサージしたりしていたそうですが、”こすらない”ことを徹底し始めたら、お肌が綺麗になったそう。

そんな石井美保さんのお肌を変えたコスメが、デイリー使いとして愛用されているクレンジングの「パーフェクショネール」

BEAUTY THE BIBLE 石井美保さんオススメ美容アイテム②|パーフェクショネール

Instagramより引用

こちらのクレンジングは、石井美保さん自らが作ったオリジナル商品です。

W全顔が不要で、泡の弾力で押し洗いするだけでメイクを落とす、肌をこすらないクレンジング。

大人気商品で、現在は予約商品となっています。

» パーフェクショネール予約サイト

こすればこするほど、くすみ・たるみに繋がるので、お肌をこするのは厳禁だそうです!!

 

BEAUTY THE BIBLE 石井美保さんオススメ美容アイテム③|セラムフェルミサンS

石井美保さんが今一番大切にされている美肌ケアは”むくませないこと” ”くすませないこと”

”むくみ・くすみの2つのポイントをクリアできれば、その日は調子良く過ごせる”と気づいた石井美保さんは、とにかく血流を良くするケアをされているそう。

(むくみの蓄積はたるみにも繋がるため、その日のむくみはその日のうちに解決しておくことが重要!!)

そんな石井美保さんが毎朝美容液などをつけるときに日課されているのが「肌アイロン」という方法。

番組では、クレ・ド・ポー ボーテの「セラムラフェルミサンS」という美容液を使って「肌アイロン」を行っていました。

4D美容液といわれる、ハリを出して顔の輪郭をシュッとさせてくれる美容液です。

肌アイロンは、美容液や乳液・クリームなどを手のひらになじませて、顔の外側へ向かって優しく肌をなでるだけ。

こめかみ部分に手を当ててほうれい線を伸ばした状態にして、もう片方の手でほうれい線部分からこめかみの方に流したり、上を向いて首の上から下に撫でで首のシワがなくなるまで流す。

肌アイロンの具体的な方法は、VOCEのサイトに解りやすく記載してありました✨
» 石井式【肌アイロン】で毎朝シワ&たるみをリセット!全行程を徹底伝授!!

石井美保さんはこの「肌アイロン」も含めて毎朝のスキンケア20分、メイク10分で行っているそうです。(メイク時間が短いのは、肌アイロンで肌を整えてあげるとメイクであれこれしなくて済むため)

 

BEAUTY THE BIBLE 石井美保さんオススメ美容アイテム④|FITVC 電動フォームローラー

朝、肌アイロンをしている時に”ながらケア”として石井美保さんが使用しているのが「FITVC 電動フォームローラー」です。

スイッチを押すと振動がする筋膜リリース用ローラーなのですが、立ってこちらを太もも内側にはさみながらスキンケアをしてあげると血流改善に役立つとともに、体幹や骨盤底筋も鍛えられて良いことづくめだとか。

家でごろごろしているときに足首下、足の裏、膝の裏などにスイッチONにして置いてあげるだけでもOK。

番組を見ていてあまりに気になってしまったので、私も思わず購入してしまいました!

詳しいレビューはこちらの記事に書いています。

【FITVC電動フォームローラー】BEAUTY THE BIBLE(ビューティ ザ バイブル)で石井美保さんがオススメしていた血流改善アイテム♡

続きを見る

 

BEAUTY THE BIBLE 石井美保さんオススメ美容アイテム⑤|リーデザインマジックフェースマシン

石井美保さんが普段持ち歩いているという、taewasun (テワソン)の「リーデザインマジックフェースマシン」というマッサージ機。

BEAUTY THE BIBLE 石井美保さんオススメ美容アイテム⑤|リーデザインマジックフェースマシン

Instagramより引用

 

テワソンというのは、韓国にあるゴットハンドの先生が運営されているプライベートサロンです(なんと1回の施術50万円!!)。

スイッチをONにすると振動がするので、何個か足の下に敷いて血流を流したり、顔に当てて使用したり。「これを使い始めたらむくまなくなった」と、石井美保さんが手放せないアイテムだそう。

番組放送当時はこちらのサロンでしか購入できないと言われていたものですが、石井美保さんのサロン「Riche(リッシュ)」でも取り扱いが開始されるそうです!

 

BEAUTY THE BIBLE 石井美保さんオススメ美容アイテム⑥|リファグレイス ヘッドスパ

「ほうれい線には、頭皮マッサージ」

百会(ひゃくえ)よりもちょっと後ろの2本ラインのくぼみのところをマッサージしてあげると、ほうれい線ケアに効果的だとか。

石井美保さんが自宅でのヘッドマッサージに使用している器具が、「リファグレイス ヘッドスパ」です。

髪が絡まなくて、持ちやすいのもオススメポイント。

こちらも実際に購入し使ってみましたが、とても気持ちよくて良かったです。

購入したときの記事はこちらに記載しています。

【カフェ@銀座|ビューティーコネクションギンザ フルーツサロン】美味しい旬のフルーツをフルコースで♡

続きを見る

 

BEAUTY THE BIBLE 石井美保さんオススメ美容アイテム⑦|ウカ スカルプブラシ ケンザン

お風呂でシャンプーするときもヘッドマッサージをしてあげるのが良く、その時にオススメなのがUkaの頭皮用ブラシ「スカルプブラシ ケンザン」

石井美保さんは、こちらのスカルプブラシを2刀流で両手に持って、シャンプーをしながら頭皮をぐぐっとマッサージするそうです。

こちらのブラシには、ソフトのピンクバージョンもあります。

 

BEAUTY THE BIBLE 石井美保さんオススメ美容アイテム⑧|デンキバリブラシ

頭皮の血流を良くしてくれるスペシャルアイテムとして石井美保さんがご紹介されていたのが、ELECTRON EVERYONE(エレクトロンエブリワン)の「デンキバリブラシ」です。

 

BEAUTY THE BIBLE 石井美保さんオススメ美容アイテム⑧|デンキバリブラシ

Instagramより引用

スイッチをオンにして、頭皮にジグザグと当てながら使います。

美容鍼のようにビリビリと痛いそうですが、顔に優しくなぞるように当ててもOK。

顔が引き上がって顔色トーンも明るくなると、田中みな実さんや渡辺麻衣さんも絶賛されているアイテムです。

» エレクトロンエブリワン公式ストア

 

BEAUTY THE BIBLE 第1話|石井美保さんオススメの美容アイテム まとめ

今回は「BEAUTY THE BIBLE(ビューティ ザ バイブル)」の第1話で石井美保さんがオススメしていた美容アイテムをご紹介しましたが、改めてまとめを記載しておきたいと思います。

BEAUTY THE BIBLE 第1話|石井美保さんオススメの美容アイテム まとめ

①AQミリオリティ リペア クレンジングクリーム(コスメデコルテ)
②パーフェクショネール(Riche)
③セラムフェルミサンS(クレ・ド・ポーボーテ)
④FITVC 電動フォームローラー(FITVC)
⑤リーデザインマジックフェースマシン(taewasun)
⑥リファグレイス ヘッドスパ(ReFa)
⑦ウカ スカルプブラシ ケンザン(Uka)
⑧デンキバリブラシ(ELECTRON EVERYONE)

10代・20代はお肌を褒められたことはなく、30代から綺麗になった!という石井美保さん。

そんな石井美保さんの美肌を見ているといろいろと試してみたくなってしまいますね♡

この回を見て実際に購入してみたグッズのレビューはこちらにもまとめていますので、よろしければご覧下さい。

美容家・石井美保さんオススメ|ビューティー・ザ・バイブルで紹介された美容グッズ4選【使用レビューあり】

続きを見る

 

BEAUTY THE BIBLE(ビューティ ザ バイブル)のシーズン2の配信も決定したので今後の配信が楽しみですね😊

BEAUTY THE BIBLE2(ビューティ ザ バイブル シーズン2)が配信決定!
BEAUTY THE BIBLE2(ビューティ ザ バイブル シーズン2)が配信決定!

続きを見る

 

BEAUTY THE BIBLE に関連した記事一覧はこちら

↓↓↓↓↓↓

BEAUTY THE BIBLE(ビューティ ザ バイブル)に関連した記事一覧

最後までお読みくださり、ありがとうございます☘

sappi

-BEAUTY THE BIBLE
-

© 2020 sappiのブログ