自分磨き

【読書レビュー|GACKTの勝ち方】今を大切にする生き方

2019年10月14日

ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます💕

今回は、先日本屋さんのオススメコーナーで見つけて気になったGACKTさんの本についてです♪

GACKTさんと聞くと、一流の感覚をお持ちで、【芸能人格付けチェック】という番組で本物を外さない方✨というイメージがあるのではないでしょうか。

私は元々GACKTさんをテレビで拝見して、ミステリアスだけどユーモアがあって面白い方だなという印象があったのと(特にバラエティなどでの、ダウンタウンさんとのやり取りが面白くて笑)、

芸能人という仕事だけでなく経営などもされており、マレーシアにある自身の豪邸をテレビで紹介されていたり✨

そのご自宅で、ご自身のそれぞれの靴の横に同じ香水が一本ずつ置いてあり、靴を履くときにその香水を使うことで、どの靴をよく履いているかを知る目安にされてるとか…

どんな生き方をしている方なのだろうか?と密かに気になっている方でした。笑

(実際、「音楽で代表作もないのに何でそんなに豪華な暮らしができるのか?」と、よく聞かれるそうです笑)

そんなGACKTさんの頭の中を少し覗いてみたくて手に取ったその本の名前は・・

GACKTの勝ち方】

 本屋さんでたまたま開いてみたページに、こんなことが書かれていました。

GACKTになってみたい」

そんなふうに周りから言われることがあるが。

GACKTやるって、マジで大変だけど。覚悟ある?」

GACKTさんは、他人の後を追うのではなく、自分が描く【GACKTの背中を常に追いかけているとのこと✨

そして、自分自身が一番”GACKTであることをナメていないと。

GACKTさんは、大好きな米を体型のために20年間口にせず、ラーメンも年1回。

山積みの仕事の中でも、毎日欠かさずトレーニングをしているそうです。

これを聞くだけでもう、かなりストイックですよね・・😳

おそらくGACKTさんとの共通点は、人間であることくらいじゃないかしら・・という”THE一般人の私(笑)”の日常にも活かせそうだなと思ったGACKTさんの考えをまとめてみたいと思います✨

参考にしたい考え①ベストな選択をして続け行動し続けること

GACKTさんは、努力を怠らないことと、「ベストな選択をすること」を大切にされています。(そして、その選択は常にツライ方ほ選択するのだそう💦)

常にツライ方を選択するのはさておき(笑)

何かに失敗したときに確認するのは

”自分の選択はどうだったのか?”ということ。

自分の選択が間違っておらず、努力した結果だとしたら、笑い飛ばして再チャレンジするのみ。

確かに、仕事でも私生活でも、何か上手くいかなかったときに行うべきなのは結局「これは正しかったのか?」という確認作業のみなんですよね。

そのときの運や、どうしようも無かったことでクヨクヨと悩むことはしないとのこと。

そしてその選択が間違っていたのなら、次に正しい選択ができるように改めるのみ。

ここでクヨクヨしてしまうのが人間ですが、こういった切り替えができる人がどんどん前に進める人なのだろうなと思い・・見習いたいものです💡

参考にしたい考え②本気で今日を生きる

「今日という日は、昨日、明日を本当に生きたくて、それでもこの世を去った者たちの残していった輝かしい未来」

「今日、本気で生きられない奴が明日本気で生きられるか?」

人間生きていたら、”今日はなんかやる気出ないなぁ〜”という日もあるので、あれですが←笑

この「今を生きる」という点は、最近読む本に共通して書かれてるなぁと思うことです。

確かに、できる人って常にエネルギッシュで行動が早いですよね。

私も最近は、「いつかやれたらいいな」と思っていたことを、今日からそれに向かって一歩一歩近づくような気持ちで生活をするようになりました。

そのために、”やりたいこと”を手帳に書き出して、やりたい気持ちを明確にするようにしています。

例えば

「独立してフリーランスになる!」

「スペインで美食巡りをする!」

「ハワイで花火を見ながら年明けカウントダウンを過ごす!」

「パリのエルメスでバッグを購入する!」

「美味しい紅茶が人に振る舞えるようになる!」

などなど。大きいことから小さいことまで。ここには書けないようなくだらないことも、色々と書きだしています(笑)

それだけで、以前より少し日々が充実して過ごせるようになった気がします😊

特に、休み明けで気持ちが上がらないときも、今後自分がやりたいことを書き出すだけでも少し前向きな気持ちになれるのでオススメです^^

そしてこの本を読んで一番感じたのは、やはり何かで成功されている方は並々ならぬ努力をしているのだということ(笑)

わりと刺激的な内容も含みますが(GACKTさんが過去にボコボコにされた話など笑)、やる気を出したかったり、自分を奮い立たせたいときに読むと良い本だと思います💕

やっぱり、色々な方の考え方を聞いたり読んだりするのは発見があって面白いなぁと思います😍

ちなみに前回、アンミカさんの本を読んだときの記事はこちらに記載しています♡

【アンミカ流ポジティブ脳の作り方@アンミカさん】アンミカさんに学ぶ、心の針をポジティブ方向に向ける方法

最後までお読み下さり、ありがとうございます🌿

sappi

 

-自分磨き

© 2020 sappiのブログ